GOT7、ロングインタビュー!7人が自分自身に点数をつけてみました!

Woman Insight / 2014年10月26日 20時0分

アジアNo.1野獣アイドルとして、日本でも不動の人気を誇る2PM。彼らが所属する事務所「JYPエンターテインメント」から、約6年ぶりに誕生したボーイズグループが「GOT7(ガットセブン)」です。今年1月に韓国でデビューしたばかりの新人グループが、10月22日、シングル『AROUND THE WORLD』で早くも日本デビューしました!

韓国、アメリカ、香港、タイと4か国のメンバーで構成されたグループで、年齢もさまざま。彼らの代名詞でもある「マーシャルアーツ・トリッキング」という武術的要素とブレイクダンスを融合させたパフォーマンスは、一見の価値あり! そしてなんと言っても、イケメン揃い♪

出身も年齢も違うけれど、共同生活で培われた“強い絆”は、他のどのグループにも引けを取らない独自のチームワークを生み出したよう。インタビュー中、お互いの言葉に絶妙な合いの手を入れて、トークも大盛り上がり! 可能な限り7人のやり取りが目に見えるよう、そのインタビューの模様を詳細にお届けします!

Woman Insight編集部(以下、WI) 日本デビュー曲『AROUND THE WORLD』は、新人らしいパワーみなぎる歌とパフォーマンスですね。JYP NATION in Japan 2014 -ONE MIC-(9月5・6・7日、東京・代々木第一体育館で開催)でいち早く日本デビュー曲を披露しましたが、初めてファンの前で歌ってみてどうでしたか?

JB すごく楽しかったですね。

ユギョム 日本のファンの皆さんの前でパフォーマンスすることができて、本当に嬉しかったです!

Jr. JYP NATIONの公演にGOT7として立つのは初めてだったけど、ファンの皆さんが僕たちの名前を大きな声で呼んでくれたのを見ることができて、本当に嬉しかったです。

WI JYP NATIONで、ヨンジェさんは2PMのジュノさんの曲で一緒にステージに立ちましたが、ファンの間で話題になっていましたね。やってみていかがでしたか?

ヨンジェ 話題になっていたんですか? 嬉しいです! 実は正直に話すと……ずっと緊張してました(笑)。(「今もまだ緊張してるんじゃないの?」とJr.の突っ込みにメンバー笑)ジュノさんにアドバイスしてもらい、やっと気持ちが楽になって、会場の皆さんと一緒にスタートから「みんなー! アー・ユー・レディ?」という気持ちで楽しむことができました(笑)。

Jr. 日本では全部で4回公演をしたんですけど、回を増すごとに、みんな上手くなっているなって感じられましたね。

WI JBさんとJr.さんは“JJ Project”というユニットで、2年前にJYP NATIONに参加していましたが、その頃と今では何が一番大きく変わりましたか?

Jr. えっと、ごはんの量(笑)。

全員 ごめんね~!(笑)

JB 真面目な話をすると、2人のときは個々のプレッシャーが大きかったんです。

Jr. そうですね。いまは、他のメンバーからエネルギーをもらってる気がします。7人みんな違う長所があるので、いろんなことをメンバーから学んでいますね。

WI GOT7と言えばやはり「マーシャルアーツ・トリッキング」が見せ場のひとつになっていると思いますが、マークさんとジャクソンさんはいつから始めたんですか?

ジャクソン 僕は1年半前からで、マークは始めて3年ぐらい。

WI マーシャルアーツ・トリッキングをやるとき、特に気をつけていることはありますか?

ジャクソン 僕は怖がりなので、確実じゃない技は絶対にやらないんですけど、マークは僕と逆。

マーク 僕は絶対に無理なことはしないですけど、とにかく少しでもできそうな技であれば、すぐにチャレンジするタイプです。

WI では皆さんに聞きますが、理想の自分を「100点」として、今の自分はどのぐらいでしょうか?

ヨンジェ 僕は、0.5点(笑)。

ベンベン どうしようかなぁ……僕、60点。

ユギョム 僕は、0.9点!

Jr. 個人的には、15~20点ぐらいかな。まだ先は長いと思うから。

ベンベン なんでみんなそんなに低いの? 僕、10点ぐらいに変えたほうがいいかな……。

Jr. いいんだよ、ベンベンは自分で60点って思ったんだから(笑)。それにまだ全員話し終わってないから、大丈夫だよ。

JB 僕は……0.5点かな。

マーク 100点満点中だよね? なんでそんなに低いの!?(笑)

Jr. 点数をつけるのが難しかったら学生のときのテストの点数を言えばいいんだよ(笑)。

ジャクソン じゃあ僕の今の点数は、30.34275点!

JB 何それ(笑)。円周率みたいだけど(笑)。

マーク あれ、みんなしゃべった?

(全員笑)

WI 答えが出なかったら、インタビューの最後にもう一度聞きましょうか?

マーク いいえ、60点で!

自分自身に点数をつけてもらったら、謙虚なメンバーが多く、マークとベンベンが自分につける点数に困っているようでした。いまの段階でこの低さですから、これからの7人の成長が大いに期待できそうですよね。インタビュー2回目では、7人がメンバー同士で呼び合うニックネームが明らかに!(さとうのりこ)

★2回目→ GOT7のニックネームは、レイドバック、ビッグ・バナナ、ギャグマン、歯磨き粉…!?

GOT7 日本デビューシングル
『AROUND THE WORLD』好評発売中
【初回生産限定盤A・B(CD+DVD) 】各¥1,667+税
【通常盤(CD)】¥1,157+税

「GOT7 1st Japan Tour 2014“AROUND THE WORLD”」
2014年11月5日(水)・6日(木)@幕張メッセイベントホール(TOUR FINAL)
★11月5日・6日のツアーファイナル公演には、Jun. K (From 2PM)がスペシャルゲストとして参加予定!

GOT7 Japan Official HP
http://www.got7japan.com/

【あわせて読みたい】

※こんなクラスメイトが欲しかった!GOT7が制服風の衣装で『HIGH CUT Japan』に登場

※【独占】久松郁実、クドカン脚本ドラマの「巨乳女子高生」役に抜擢!「“詰めて”挑んでます!」

※現役JKモデルで編集長の池田エライザが語る「@elaiza_ikd」撮影秘話!

※『MCM』の新作はデジタルと自然が融合!主役級のバッグが勢揃い

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング