【今日のインサイト】10月28日、森永ミルクココア95周年記念の異色コラボに注目!

Woman Insight / 2014年10月28日 6時0分

冬になると恋しくなるココア……。寒い日におうちに帰って飲むココアはまさに至高の味ですよね。
「ココアと言ったら森永♪」と書いたら、フレーズが脳内で再生される方も多数でしょう、そんなココア界売上ナンバーワン&国産初のココア「森永ミルクココア」は、なんと今年で登場95周年!

1919(大正8)年に発売された当時は、何せ「国産初」ということでなかなか受け入れられなかったようですが、95年の時をかけて、もはや定番の飲み物のひとつとして成長しました。おいしさだけではなく、食物繊維、ポリフェノール、カルシウム、マグネシウム、鉄など栄養成分がたっぷり含まれているのもうれしいですよね。
さて、そんな「森永ミルクココア」95周年を記念したコラボ商品が、本日10月28日に一斉発売されます!
気になる商品の一部をご紹介します♪


まずは「ミルクココア」の風味を森永のお菓子に展開した商品。大人気商品の「キャラメル」や「小枝」が、ミルクココアの風味やコクを表現した味で登場しました♪


これからの季節、暖房のきいた部屋でいただくアイスは最高の贅沢ですよね……。そんな需要におこたえして、アイスもなんと2種類登場! ココアクリームを濃厚なチョコでコートしたバーアイスと、カリッとしたチョコチップ入りのココアクリームをココアビスケットでサンドした、まさにココアづくしのサンドアイス。どちらも想像するだけで美味しそう……。


なんとホットケーキミックスも登場! ココアパウダーの一部をブレンドしたもので、チョコチップが入っているのもポイント♪ ホットケーキを作るのはもちろんですが、ホットケーキミックスで作れるさまざまなお菓子をこのミックスで作るのも楽しめそうです。

想像を超えた、ミルクココアのメロンパンも!(※11月1日発売)「えっ、メロンなの? ココアなの?」と一瞬疑問に思ってしまいますが、食べたらそんな疑問なんてふっ飛んじゃいますよ♡

コラボ商品をはじめ、ぜひこのココアのおいしさ、味わってみてくださいね。(後藤香織)

森永ミルクココア 公式webサイト http://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/

【あわせて読みたい】

※ひと手間で激ウマ!簡単ロイヤルミルクティーの作り方

※【今日のインサイト】10月12日は豆乳の日♪万能なる豆乳パワーまとめ

※秋を感じる新発売アイスがいろいろと凄いらしいので実食してみた

※和菓子なの?洋菓子なの?どっちもです!連日完売の奇跡の「パイたい焼き」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング