2014年冬、上品きちんと派が狙うべきは、断然「ノーカラーコート」!

Woman Insight / 2014年10月29日 15時55分

『CanCam』編集部が選ぶ、この冬注目したいコートは「チェスターコート」「ノーカラーコート」「ダッフルコート」の3つ! 3回に分けてそれぞれの選ぶポイントや魅力を解説していきます♪
今回紹介するのは、着るだけで「上品」「きちんと」「女の子らしい」の3拍子がそろう「ノーカラーコート」。シンプルなのでさまざまなテイストの服に合い、通勤用にも便利です。

★チェスターコート編はコチラ 2014この冬買うべきコートは、進化した「チェスターコート」!

今年注目したいのは、衿や袖など部分的にファーがあしらわれたものや、パッと目を引くビジューが胸元についているなど、ワンディティール凝ったデザインのもの。取り外し可能なものも多いので、仕事のときは外す、遊びのときはつけるなど、印象を変えて使えるのもポイントです。

今年っぽくて気になる色と言えば、やっぱり寒色系。特に「寒色×ノーカラーコート」の組み合わせは上品さがピカイチです。上品イメージが好きな方はアイスブルーや青みがかったライトグレー、ガーリーなものが好きな方は水色×白のチェックなど、さまざまなテイストで出ているのもポイント。

王道パステルカラー&白以外にも、さまざまな色や柄のものがそろっています。ニュアンスのあるモスグリーンベースのチェック、グレーと黒のバイカラー、きれいなボルドーカラーなど、着るだけでおしゃれな印象になりそうなものがたくさん!

上品美人な印象を目指したい人はまさに「買い」。少々冒険した色やデザインを選んでも、ノーカラーコートは形自体が上品なので、さらりと着られるのもうれしいところ。
次回は、定番ながら今年は特に注目の「ダッフルコート」についてご紹介します♪(後藤香織)

(『CanCam』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※AneCan厳選!2014年「この冬、絶対買うべきコート」ランキング7

※秋服を買う前に絶対チェック!2014年秋のレディなファッションニュース5!

※CanCam厳選!今年の”ミニ丈スカート”に合わせる鉄板アウターはこの4枚

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング