2014年冬、再ブーム!即買いコートは”王道女の子♡”な「ダッフルコート」!

Woman Insight / 2014年10月31日 11時20分

『CanCam』編集部が選ぶ、この冬注目したいコートは「チェスターコート」「ノーカラーコート」「ダッフルコート」の3つ! 3回に分けてそれぞれの選びのポイントや魅力を解説していきます。
今回、最後に紹介するのは、いつになくブームな「ダッフルコート」! 超定番アイテムですが、実は今年はかわいいダッフルが豊富なんです♪

★チェスターコート編はコチラ 2014この冬買うべきコートは、進化した「チェスターコート」!

★ノーカラーコート編はコチラ 上品きちんと派が2014年冬に狙いたいコートは、断然「ノーカラーコート」!


今年のダッフルはバリエーション豊富。だからこそ、カラー選びが超重要です! 今シーズンこそダッフルデビューしたい……という方におすすめなのは、冬空に映える「バニラホワイト」! フード部分がチェック柄になったもの、留め具がキャラメルのような茶色のもの、裏地がベビーピンクのものなど、細部まで「かわいい♡」にこだわったものがたくさん出ています。

白系にダッフルはすでに持っていて、2枚めが欲しい……という方に選んでほしいのは、グレーや寒色系の色味のもの。着回しやすさ重視ならグレー。濃いめを選べば大人っぽく、淡めを選べばコーディネートがマイルドに、など同じグレーでも濃淡で印象が変わるので色選びにはこだわりましょう。そして、今年らしさを最も重視するなら、断然ダスティブルー。白の留め具のものを選べば、さらに女の子らしい印象に仕上がります。

この冬、ダッフルを着るなら、小物選びにもこだわってうーんとかわいくコーディネートするのがポイント♪ 赤いローヒールパンプスや、ピンクでそろえた靴&バッグ、もこもこバッグや花柄ワンピースを合わせるなど、「女の子でよかった♡」と思えるような着こなしを楽しみましょう。
そろそろ全国的に冷え込む日も増えてきて、新しいコートが欲しくなってくるころ。この冬最高にかわいくなれるコートをいち早く見つけて、寒い季節のおしゃれを楽しんでいきましょう!(後藤香織)

最新コートの記事はコチラ


(『CanCam』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※AneCan厳選!2014年「この冬、絶対買うべきコート」ランキング7

※大人可愛くダッフルコートを着こなすためのボトム選び術3選

※大人には大人のダッフルコート着こなし術

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング