効果絶大!男性に「コイツ、オレのこと好きなのかも」と思わせる行動TOP5

Woman Insight / 2014年10月30日 17時50分

好きな人にいきなり告白するのってかなりリスクが高いですよね。
どうせだったら「YES」の返事がもらえる可能性を高めてから告白、もしくは相手から告白させるように仕向けたい……。
そんな女性必見! 多くの男性は、「コイツ、オレのこと好きなのかも」と思うと相手に対して好感をもつようになるんですって!
だったら、彼に「私はあなたのことが好き」という思いがなんとなく伝われば、彼との距離が一気に近づくに違いない!

というわけで、彼へ思いが自然に伝わる方法を調べてみたところ……ありました!
『エキサイト恋愛結婚』が婚活中の男女258名(男性106名、女性152名)に行った「脈アリ?と思ってしまう相手の行動は?」というアンケート調査。男性に「脈あり?」と思わせることができれば、ゴールインも遠くはないはず!

◆男性に聞いた!「脈あり? と思ってしまう相手の行動は?」◆

1位 メールの返信が早い 43%
・「メールが早ければそれだけ自分に興味もっていると感じる」(25歳・男性)
なるほど、メールの返信は早ければ早いだけいいのですね!  あんまり携帯チェックをしないので、ついメールを返すのが遅くなりがちな私ですが、これからは意中の彼へのメール返信はできるだけ早くしたいと思います!

2位 よく目が合う 31%
・「目は口ほどにものを言う」って言いますから(46歳・男性)
好きな人に対して恥ずかしくてなかなか目を合わせられない……というのは、自分から「あなたには興味ない」と言っているのと同じ。さりげなく彼を見つめるようにして合図を送りたいですね。ちなみに‟目が合う”の判断は、2秒以上見つめ合うこと。男性側も意識してドキドキしていること間違いなし!

3位 褒めてくれる 14%
・「他の人もいるのに、自分だけ褒められると思わず舞い上がっちゃいます」(28歳・男性)
大人になると人から褒められることって少ないもの。相手に興味がなければ褒めることもできないですよね。ただし、周りに人がいる中でその人だけを褒めるのは勇気とタイミングが重要。ちょっと高等テクニックですかね。

4位 恥ずかしがる 4%
・「恥ずかしがっている姿がまたかわいらしい」(32歳・男性)
これは少数派意見。「よく目が合う」作戦とMIXさせて、彼へ気持ちをしっかり伝えるのがベストですよね。

5位 そっけなくされる 3%
・「やっぱり好きな相手を前に緊張してしまうから」(34歳・男性)
これも少数派意見。なかなか好きな相手にそっけなくすることはできませんよね。「嫌われてるのかも」と思われる可能性も大きいのでリスクが高い作戦です。

その他 6%
・「ボディータッチ。軽いものでも」(34歳・男性)
ボディタッチをすると男性がドキッとする、というのはよく言われることですよね。興味がない男性にボディタッチして勘違いされないように気をつけたいですね。

この調査結果から判明した、自分の思いをさりげなく伝える方法は、メールの返信を早くして、普段からよく見つめ、勇気とタイミングがあったら褒める!
そうすることで、男性はこちらの気持ちに気づいてくれて、だんだんと意識し始めて、最終的には好きになってくれる!……といいなー。(いしかわちえ)

情報提供元:『エキサイト恋愛結婚』

【あわせて読みたい】

※産婦人科医が勧める!「愛の告白をするなら○○期」

※○○を持っている男性は「誠実」!「持ち物」だけで男性の性格を見抜く方法

※コミュニケーション上手になるために必要な5大スキルとは

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング