衝撃!宅配男子の6割以上がもう行きたくないニオイの玄関に出会っていた!

Woman Insight / 2014年11月3日 17時40分

重い荷物を軽々運ぶ男らしさと親切な対応で人気の佐川急便のドライバー‟佐川男子”をはじめ、その頼もしさで注目されている運送会社&宅配業者のドライバー、いわゆる‟宅配男子”。彼らは毎日いろんな場所に出向き、多くの女性と接しているため、荷物だけでなく女性の扱いもうまい!なんていう噂もあったり……そんな人気の宅配男子が衝撃の告白! なんと84.5%の宅配男子が、‟玄関の香り/ニオイ”でその家と住人の印象を決めているということが判明したのです。

よい香りの玄関は10件に3件。玄関の隙間からのニオイで住人の印象が決まる!

ジョンソン株式会社が宅配男子309名に対して行ったアンケートによると、よい香りの玄関に出会える頻度は「20~30%未満」と答えた人が最も多く25.9%。約7割の宅配男子が「30%未満」と答えていることがわかりました。しかも7割以上の宅配男子が、ドアの隙間からでも玄関の香りやニオイがわかると回答。荷物の受け渡しなんてほんの一瞬だし、玄関の外で受け取ることも多いし……と思っていましたが、たとえわずかな隙間であっても、油断はできないようです。

そして玄関の香りやニオイで思い浮かべる印象については、いい香りだと「家が整理整頓されているのだな」「部屋の中もよい香りがしそう」「素敵な人が住んでいそう」という印象を受け、逆にイヤなニオイがすると「部屋の中も臭そう」「散らかってそう」と思うことがわかりました。ちなみに実際に61.8%の宅配男子が「もう行きたくないな」と思っている玄関に出会っていることもわかりました。

ではどのような香りが人気なのでしょう。宅配男子に1番人気だったのが、ぬくもりや安らぎが感じられる「木の香り」(41.4%)。続いて、リラックス効果がある「ハーブの香り」と清潔感のある「石けんの香り」(各39.5%)。さらには優しい印象の「花の香り」(34.3%)と続きました。ちなみに今まで出会ったイヤなニオイのランキングは以下の通り。

◆宅配男子が出会ったイヤなニオイTOP3
1位:ペットのニオイ   62.1%
2位:カビ臭い    51.1%
3位:靴のニオイ   45.3%

住んでいる人の印象まで決めてしまう玄関の香り/ニオイ。家の中にいると意外と気が付かないので、一度外出先から帰った時に気にしてみるといいかも。消臭スプレーをしたり、ルームフレグランスや芳香剤を置くだけでも効果があるので、気になった人はいますぐ対策を‼(いしかわちえ)

情報提供元:ジョンソン株式会社

【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

※引越し料金が半額になる!安く賢く引っ越せる方法がわかった!!

※効果絶大!男性に「コイツ、オレのこと好きなのかも」と思わせる行動TOP5

※整理整頓の賢者たちが、必ず行っていること12個

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング