【松本モテ道】なぜか激モテ!「ユニフォーム女子」がモテるポイント3つ

Woman Insight / 2014年11月11日 17時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。モテたいです。どうしたらモテるんでしょうか?

と思っていろいろ調べていたら、最近では「ユニフォーム女子」っていうのが注目されているようですね。「ユニフォーム女子」とは、野球やサッカーなどのユニフォームを着ている=そのスポーツを応援している女子のこと。プロ野球の広島カープを応援している「カープ女子」が話題になりましたし、確かにスポーツ中継の途中でテレビに映る観客席の女の子って、かわいい子が多くてモテそうです!

私の友達でも、最近プロ野球にハマって野球観戦にしょっちゅう行っていた子がいましたが、「”野球好き”になってからモテはじめた!!」と言っていました。

なぜだ……。その真相を確かめるべく、「ユニフォーム女子」のどんなところに魅力を感じるのか調査してきました。男性30人にアンケートした結果です!

◆スポーツの話ができる

「普通の女の子だと野球やサッカーなどにあまり詳しくないので、スポーツの話題が共有できない。でもユニフォーム女子ならそんな話題も楽しめます」との声が多数。やはり好きなスポーツのことは熱く語りたいという思いが男性にはあるようですね。「今の選手のあのプレーが良い!」などと深い話ができるのも好ポイントとのこと。「にわかファン」の場合は勉強が必要みたいですね。

「ふたりで観戦に行くのもハードルが低いので、誘いやすいのも魅力!」という答えも多くありました。いきなり映画やドライブに誘うのは勇気がいるけど、あらかじめスポーツファンとわかっているユニフォーム女子を試合観戦に誘うのは、男子にとってはすごく自然な流れなので誘いやすいみたいです。

◆応援してる姿にドキッ!

試合を応援している真剣な姿を、その横顔を男子は見ています! チームを想って熱く応援している姿は、彼氏を支える優しい彼女をイメージさせるみたいです。「自分のことも、こんなふうに元気づけてくれたり応援したりしてくれたら最高だろうな……と妄想が広がります」とのこと。無邪気に喜んだりはしゃぐ姿に、男の子はドキッとすること間違いナシです!

◆ユニフォームを着てる姿が最高!

「なんといってもユニフォーム姿が最高にかわいい!」との声も多数。なんだ結局はそれか……という感じですが、ある意味コスプレに近い感覚というか、男子にとってはかなりツボなご様子。「だぼっとしたメンズのユニフォームを女の子が着るのが理想的。ゆったりめのサイズは体の華奢さが強調されて、守りたい女の子に見せてくれます」とのこと。「裸に男もののシャツをはおる」という鉄板の妄想コーデがありますが、それと通じるイメージなんでしょうか。

「女子高生の制服は、女の子を7割増しに良く見せる、なんて言いますが、ユニフォームにも同様の効果があると思います!」と力説してくださった方もいらっしゃいました。

というわけで、これがユニフォーム女子の魅力なんですね……ふむふむ。でも、こうして見てみると、男心をくすぐるポイントがちゃんと押さえられているんですね。「共通の話題がある」というのは仲良くなる上で重要なことですし、自分の好きなことに理解を示してくれるというのは、男子にとってはすごく嬉しいこと。試合観戦という名目があればデートに誘いやすく、そして試合中は応援するひたむきな横顔から、一途に自分を想ってくれる姿を想像できる。少しダボッとしたユニフォームを着た姿はコスプレ好きな男子にはたまらない……。これはモテないわけがないですね!

これからサッカーではJ1が大詰めで、天皇杯もあります。ラグビーもあります。プロ野球は今シーズンは終わっちゃいましたが、今から知識を仕込んでおくという手もあります。何にせよスポーツ好きをアピールして、この冬は「ユニフォーム女子」でモテちゃいましょう!(松本美保)

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引い

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラから!

【あわせて読みたい】

※20代の5人に1人の「恋愛のきっかけ」は意外なアレ、という事実が判明!

※結果発表!お見合いパーティでカップル成立率が最も高かった女子ファッションは!?※

※ふたりで笑って汗をかく!スポーツデートにハマるカップルが急増中

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング