注目!「お泊まりすっぴんメーク」の女子ウケVS男子ウケポイント、こんなに違う!

Woman Insight / 2014年11月5日 17時50分

クリスマスや年末年始、彼とホテルへ行ったり、女友達とみんなで温泉へ行ったり♡ ワクワクするお泊りの機会も増えてきます。でも、リアルすっぴんになるのにはちょっと勇気が……。そんなときは『美的』12月号の「お泊りイベントのすっぴんメーク」を参考に、かわいいすっぴんになっちゃいましょう!

◆女子ウケ狙い!女子会すっぴんメーク

肌は下地で8割完成させて、ツヤ下地のベースを全体に塗ります。さらにツヤ感が高いものを顔の中心に塗って、自然な立体感を出し小顔効果を引き立たせて。アイラインは、極細ラインを使って、まつげのキワだけ埋めてぼんやり目元に。肌と目元がノーカラーなぶん、唇の血色感はマストですが、悪目立ちしないよう、シアーな発色選びがキモ。

◆男子ウケ狙い!モテすっぴんメーク

濃いメーク感が出がちな目元、口元は控えめにして、頬でアピールするのがポイント。ホットピンクの練りチークを高い位置において、指でのばします。鼻にもちょこんとチークをのせることで、頬のチークの悪目立ちを防いでくれます。NOTアイラインでナチュラルな目元に、輪郭が出すぎないようなにじみリップで自然な雰囲気を。

女子目線と彼目線では見ているポイントが微妙に違うようで、それぞれのツボを押さえたすっぴんメークで素肌美人を狙いましょう!(松本美保)

 

※男子ウケについて知りたい方はこちらも!→ 【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

(『美的』 2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキング

※モテ女子は好感度UPのためにオフィスで○○していると判明!

※知ってた?モテる男子の7割以上が彼女に○○しているという新事実!

※これはモテる!2014秋、大注目の辛口ピンクファッション

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング