気持ちよすぎ!○○しながら髪を洗ってもらえる日本初上陸のサロンに行ってみた

Woman Insight / 2014年11月7日 19時0分

カラーやカットは一切やらない、N.Y.発祥のシャンプー&ブロー専門サロンが日本初上陸!
今やアメリカだけでなく、イギリスをはじめとするヨーロッパでも大人気。アジアでもサロンの数が急増しているそう。

そんなシャンプー&ブロー専門店第一号が渋谷区広尾にオープンした『JET SET BLOW DRY BAR』。
というわけで、早速話題のサロンに行ってみました。

お店に入るとすぐにソファーがあり、そこでとっても美人な女性の方たちが楽しくガールズトーク。
まるで海外にいるみたい! さすが広尾!

N.Y.やL.A. の多忙な女性の間で話題となったサロンは、アポなしウォークインでいつでも立ち寄れる便利さも人気の秘密なんです。

そして、なんとこちらではシャンパンを飲みながらヘアセットしてもらえるんです!

お酒はちょっと……という方のために、もちろんハーブティやソフトドリンクもオーダーできます。

プロダクトにもこだわりを持ち、100%オーガニックにも対応。 私は迷わずシャンパンをチョイス! まずはお酒を飲みながらどんなスタイルにしたいのかを相談。 シャンプーの後は、ブローと簡単なアレンジをしてもらえます。 ※写真はシャンプー&ブローのみのセットになります
※アップスタイルなどのヘアセットは追加料金が必要

さらに、一度来店するとカルテを作り保存してくれるので、次に来店するときもそのデータを見ながらオーダーできるのもうれしいですよね。

また、日本のサロンならではのメニューとして、ヘッドマッサージや小顔矯正などのオプションや、ジュエリーを無料で洗浄してくれるなんてサービスも!

アメリカでは自分で髪を洗わず、週に2~3回こういうサロンを利用する女子が多いといいますが、日本の女性には真似できそうにないですよね…。 でも、ちょっとしたパーティや贅沢女子会の前、コンサートやライブの日に利用するのはありだと思いませんか?
『JET SET BLOW DRY BAR』で待ち合わせをして、プロにセットしてもらいながらお酒でテンション上げてお出かけするなんて、映画『SEX and the CITY』っぽくてステキ♪ 気になる方はぜひ一度行ってみてください。(鬼石有紀)


http://www.jetset-salon.com/jaccess/
東京都港区南麻布4-5-65 2F
TEL:03-6447-7441

【あわせて読みたい】

※秋のモテヘア決定版!「重・軽・艶」ストレートを作るポイント4つ

※髪のダメージで、見た目年齢は約5.7歳変わる!若く見せるために必要なことは?

※モヤモヤをスカッと解消する簡単ヘッドスパのすすめ

※女子の頭皮が「オヤジ化」現象!?ベタつき・ニオイの原因チェックシート

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング