決定版!2014年冬に絶対間違いないチェスターコート、ノーカラーコート、ダッフルコートの選び方

Woman Insight / 2014年11月14日 19時0分

だんだんと寒さが寒さが厳しくなってきて、そろそろコートを買わなきゃ! なんて思っている人も多いのでは?

でも今年も注目のコートがたくさん! 今年はチェスター一択? 色は流行りのグレー? とどれにしようか迷ってしまいませんか?

そこで今日は以前ご紹介した『CanCam』編集部が選ぶ、「チェスターコート」「ノーカラーコート」「ダッフルコート」の3つの記事を参考に絶対に押さえておきたいコート選びのポイントをおさらいしましょう! お店に行く前にぜひチェックしてみて!

■チェスターコートはパステルカラーで今っぽく!

特に今年選びたいのは肩が落ちたドロップショルダーのものや、パステルカラーのもの。ウィンターパステル全盛期の今年、コートでパステルを取り入れれば一気にトレンドガールに変身できちゃいます。ワンピースにさらりとはおるだけで、即「今っぽい」♡ (『CanCam』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ 2014この冬買うべきコートは、進化した「チェスターコート」!

チェスーターコートは”トレンドっぽく着る”というのが今季のトレンドみたい。

コートはベーシックな色ばっかり……なんていう人はぜひ今っぽいパステルカラーを選んでみて。

他にもトレンド色のグレーをチョイスして大人っぽく着こなすのもアリですよ!

■「寒色×ノーカラー」でお上品コーデの出来上がり

今年っぽくて気になる色と言えば、やっぱり寒色系。特に「寒色×ノーカラーコート」の組み合わせは上品さがピカイチです。上品イメージが好きな方はアイスブルーや青みがかったライトグレー、ガーリーなものが好きな方は水色×白のチェックなど、さまざまなテイストで出ているのもポイント。 (『CanCam』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ 2014年冬、上品きちんと派が狙うべきは、断然「ノーカラーコート」!

ノーカラーコートは“上品で女の子らしく”着るのがポイント。

寒色系なら職場などにもOKだし、何にでも合わせやすくて着回しもバッチリ!

他にもかわいらしい印象になるホワイトや、コートがマンネリしてしまっているという人は柄物、ファーやビジュー付きで雰囲気を変えてみるのもオススメです。

■定番のダッフルは女の子っぽいホワイトカラーで決まり!

今シーズンこそダッフルデビューしたい……という方におすすめなのは、冬空に映える「バニラホワイト」! フード部分がチェック柄になったもの、留め具がキャラメルのような茶色のもの、裏地がベビーピンクのものなど、細部まで「かわいい♡」にこだわったものがたくさん出ています。 (『CanCam』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ 2014年冬、再ブーム!即買いコートは”王道女の子♡”な「ダッフルコート」!

ダッフルコートは“とことんかわいらしく”するのが今っぽい! 思い切ってホワイト系の色にしてみるのがオススメ。これだけで一気に女のらしいイメージになりますよ。

また、小物とかわいくコーディネートをするのもポイントなのだそう。定番だけど、こだわりの着こなし方で周りと差をつけてみて。

コートの色選びは冬のファッションのカギになります。今年はパステルやホワイトなどの女の子らしい色をチョイスして、かわいく着こなすのが流行りみたい。いつも似たようなものを着まわしている……なんていう人は、2014年の冬はぜひトレンドの1枚をゲットしてみてはいかが?(坂田みやび)

【出典】  『CanCam』2014年12月号

【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

※47都道府県の「平均コーデ」、すべて見せます!【北海道・東北地方、関東地方、中部地方編】

※意外に簡単!流行の「ミモレ丈スカート」をかわいく着こなす攻略法!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング