ホワイトモカにメープルの贅沢な香り…今しか味わえない、スタバのコンビニ限定コーヒーを堪能してみた

Woman Insight / 2014年11月10日 8時0分

近年はコンビニコーヒーが大ブームとなっていますが、やっぱり豊富なフレーバーがあるチルドカップ商品も魅力的……。特に、寒い季節になってくると、濃厚な甘さがたまらないフレーバーが続々と登場してきます。

2005年の9月に登場し、現在ではかなり定番になってきたのが、スターバックスのコンビニ限定シリーズ「スターバックス ディスカバリーズ(R)」。このシリーズからも、冬季限定の甘くておいしいフレーバーが登場したらしいので、早速入手してきました!

それがこちら! 「スターバックス ディスカバリーズ(R) ホワイトモカWITHメープル」(200ml/219円(税別))。

スターバックスの店舗では、クリスマスシーズンのカップは赤くなるのですが、この商品も店舗と同じレッドカップ! スターバックスのイメージカラーであるグリーンと、カップの赤が合わさって、クリスマス気分が高まりますね! クリスマス気分を味わうべく、つい手を伸ばしたくなるカラーリングです。

でも肝心なのはその味です。ただ甘いだけでは満足できないですし、コンビニ商品だからってスターバックスの味が損なわれていたらがっかりです。早速飲んでみますね。

ホワイトチョコレートとメープルということで、甘さが全面に出た味を想像していたのですが、思った以上にコーヒーの風味の豊かさや深みがあります。濃厚な甘さがあるのに、しっかりと上質なコーヒーを感じる……これはかなりおいしいです。

スターバックスの公式サイトで情報を見てみたところ、スターバックスの店舗と同じエスプレッソ ローストの豆を使用しているとのこと。道理でこのコーヒーの深みとコクがしっかりとしているわけです。

もちろんコーヒーだけでなく、ホワイトチョコレートとメープルの贅沢で濃厚な味と甘さが口の中に広がり、でも決してしつこくない。甘い飲み物って甘いものを食べるときに相性があまり良くないですが、これならケーキなどのスイーツをいただくときにも、合わせて買いたくなります。

また、「普段ペットボトル飲料をよく飲むけれど、飲みきれないことが多い……」なんて人も、この量ならちょうど良く飲みきれるのではないでしょうか。

発売されたばかりですが冬季限定となりますので、気になる方は早めにチェックしてくださいね!(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※遂にコンビニが専門店を抜いた!コーヒーのおいしさランキングを発表

※【神保町グルメ】Oggi編集部推薦!野菜の甘みとコクがたまらないドライカレー

※ちょっとのコツで簡単美味しい!正しい紅茶の淹れ方

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング