【松本モテ道】「別れてよかった!」と男が思う元カノのドン引き行動1位は?

Woman Insight / 2014年11月26日 17時45分

Woman Insight編集部の松本美保です。最近、クリスマスも間近だっていうのに、私の周りではバタバタと長年付き合ってたカップルが破局していき氷河期に突入しています。

(寒くなってきたので、南国ハワイでの一枚を)

別れてもズルズル引きずる人もいれば、「あー別れてスッキリ!」なんてサッパリな人もいて、いろいろですよね。そう、人は別れてからが一番人間性が現れる気がします。そこで、今回は「別れてよかった!」と男子が元カノに対して思ってしまう瞬間を教えてもらいました。

3位 友達を介して悪口を言っていると知ったとき

付き合っていれば、友達に紹介されたり、友達を紹介したりするものです。でも、別れてしまえば微妙な感じの顔見知りに……。そんな相手から、ふと風の便りに、彼女が悪口を言っているなんて聞いたらガッカリですよね。

「2年付き合っていて、ふたりとも納得して別れたはずなのに、友人伝えで『あいつはダメ男だった』とか『ムダな2年だった』って彼女が僕のことを言っていると聞いて、内心はそんなふうに思っていたのかとへこみました」(会社員・27歳)

2位 「会いたい」とよく連絡が来る

「もう別れてスッキリしたと思ったのに、ひっきりなしに『会いたい』って連絡がくる。どうすればいいのかわからん……」(会社員・29歳)

もう相手にその気がないのなら、その「また会いたい」コールはかえって逆効果。これがすれ違いってやつですね。恋愛ってむずかしいー!

1位 SNSに悪口を載せる

これぞ新世代の公開処刑ことSNS。やっぱり付き合っていれば、ふたりだけの秘密にしておきたいこともたくさんありますよね。それを多くの人が見れちゃうSNSに一方的にあげちゃうなんて「デリカシーのない女!」と思われてしまいます。

「こういう経緯で、こんなことされて、私ってかわいそう!みたいな書き込みをされたんです。ひどすぎて、逆にこんな女とは別れて本当に正解だったと思いましたね」(会社員・26歳)

いかがでしたでしょうか。付き合っているときは世界で一番好きだった相手が、別れた瞬間に世界一憎い相手になってしまうなんて、悲しいし残念ですよね。恋愛ってむずかしいー!(2回目) 別れたときこそ、相手の本性を知ることができるんです。今付き合っている人がいる方も、相手の本当の姿は違うかもしれませんよ。(松本美保)

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】男子が「それ、マジでやめたほうがいいよ」って思う女子のメイク

★【松本モテ道】男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラから!

【あわせて読みたい】

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!

※Xmasソング人気ランキングから、男女のXmas観の違いを分析してみた!

※10~20代男性が30代女性に怯えてしまう瞬間ランキング

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング