【嗚呼、許せないシリーズ4】嫌いな芸能人で自分がわかる!性格診断

Woman Insight / 2014年11月24日 15時50分

世の中の様々な「許せない」ものと戦うこのシリーズ、前回の記事では「女が女を嫌う動機は、単に嫉妬ではない」というお話をしました。今回は「嫌いになる理由によって、あなた自身の秘められた内面がわかる」というお話をしたいと思います。

★前回の記事はコチラ→ 【嗚呼、許せないシリーズ3】女が女を嫌う理由は、嫉妬じゃなくて○○!

まずはあなたが嫌いな有名人・芸能人を頭に思い浮かべてください。

1:その人のどんなところが人気があったり、評価されていたり、成功しているとされていますか? 自分の意見ではなく、世間がこう見ているであろうことを思いつく限り答えてください。

(回答例:美人だと言われている、お金持ちである、クリエイティブと評価されている、イイ男をつかまえている、いじられキャラとして成立している、家庭的な良いママであると言われている、人脈が豊富である……)

この答えの中に、あなたが潜在的に目指していること、憧れていること、叶えたいこと、叶えたかったことが含まれています。

2:その人のどんなところが嫌いですか? 世間の嫌われているイメージではなく、あなた自身が感じていることです。思いつく限り列挙してください。それが事実であるかどうかは考えないでください。

(回答例:色気を売りにしている、男関係が派手、料理がヘタ、人を利用している、自分を過剰評価している、人を小ばかにしている、うそつき、話が面白くない、まわりに感謝していない……)

この答えの中に、あなた自身が人生で努力して克服したこと、もしくはそうならないよう、そうしないように気をつけて生きてきたことが含まれています。

1と2を総合すると、あなたという人物がどんな人か、なんとなくわかってきます。

なので、私は初対面でその人を短時間でどんな人か知りたいときには、「あなたの嫌いな同性の有名人を教えてください」と聞くことにしています。これ、思った以上にけっこう当たるんです。あなたもぜひ試してみてくださいね。(吉田奈美)

【嗚呼、許せないシリーズ】

★【嗚呼、許せないシリーズ1】「いくつに見える?」と聞く女が望んでいるのは、実年齢より○歳若い答え!

★【嗚呼、許せないシリーズ2】「いくつに見える?」と聞かれたら答えるべき3つのアンサー

★【嗚呼、許せないシリーズ3】女が女を嫌う理由は、嫉妬じゃなくて○○!

【あわせて読みたい】

※寝相でわかる深層心理! 驚きの性格診断4タイプ!

※合い言葉は錦織圭!絶対関わりたくない「面倒くさい人」を見破る会話例3つ

※結婚しても働きたい女性が9割の今、憧れの働く女性ランキング1位はあの女優!

※こんな「しぐさ」は運気が下がる!風水的にやってはいけない10のこと

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング