【速報】あのKIRIMIちゃん.が記者会見…だと…!?謎に迫る会見詳細

Woman Insight / 2014年11月19日 15時50分

サンリオ食べキャラ総選挙でデビューし、今やTwitterのフォロワーは15万人を超える超人気キャラ、KIRIMIちゃん.!

Woman Insightではそのデビュー当時からKIRIMIちゃん.の活動を見守っておりましたが、このたび11月19日に初のファンブック『KIRIMIちゃん.ぴあ』が発売されたことを記念して、とうとうKIRIMIちゃん.の記者会見が行われました! デビュー当時からのKIRIMIちゃん.ウォッチャーとしては、これは絶対に何がなんでも行くしかないと早速潜入してきました。

とうとうご対面できました、生KIRIMIちゃん.です……!(ちなみにKIRIMIちゃん.は生のシャケです) か、かわいすぎる!

何がかわいいかって、入場時に頭がつっかえていたのが非常にかわいらしかったです。ただでさえ頭と体がアンバランスさなのが魅力のKIRIMIちゃん.、さらに仲良しのかまぼこちゃんが乗っているので頭は相当に重いことでしょう。

KIRIMIちゃん.がんばって!

会見にはKIRIMIちゃんを生み出したデザイナー、瀬谷愛さん(写真左)も同席し、記者からの質問に対しKIRIMIちゃん.を代弁して、さまざまな質疑応答がありました。

Q.KIRIMIちゃん.の性別と年齢を教えてください!

A.KIRIMIちゃん.は中性です。アイドルなので年齢は言えません♡

Q.KIRIMIちゃん.は食べられますか? 今まで何人くらいに食べられたんですか? どの種類のシャケでどこの部分ですか?

A.すべてナイショです♡

Q.オフの日は何をしていますか?

A.ゆっくりしています。おいしく食べてもらうためのレシピを考えたり、アニメを見たりしています。最近『ゆけゆけさかなちゃん』という2期が終わったばかりのアニメにハマっていました。

Q.これから挑戦してみたいことはなんですか?

A.みんなが「えっ」とびっくりすることをしたいです。KIRIMIちゃん.はアニメが好きなので、アニメに出たいです。

あまりにもかわいいその回答に、胸キュンしたり、笑いが起きたり……非常になごやかな会見現場でした。

ちなみに、『KIRIMIちゃん.ぴあ』本誌では他にもKIRIMIちゃん.の本質に迫るQ&Aがたくさん掲載されています。例えば……。

Q.すっぴん美肌の秘訣は?

A.塩こうじのぱっくにはまってるの。ブリくんに教えてもらったんだ。

ブリくん、相変わらずの女子力です。

Q.泳げるの?

A.およぎはかえる泳ぎがとくいなの!

シャケなのにかえる泳ぎ。

Q.自分を漢字一文字で表すと?

A.鮭。

存じております。

Q.もしかして天然?

A.「てんねん」ってあこがれるよね〜。

もしかして養殖?

知れば知るほど気になってたまらないKIRIMIちゃん.ワールド。そんなKIRIMIちゃん.の魅力が全身全霊詰め込まれた『KIRIMIちゃん.ぴあ』、是非ご覧になってみてくださいね!(後藤香織)

『KIRIMIちゃん.ぴあ』(1,400円+税/ぴあ)

(C)’13,’14 SANRIO

【あわせて読みたい】

※斬新すぎると話題のサンリオ新キャラ「KIRIMIちゃん.」誕生秘話

※KIRIMIちゃん.独占インタビュー!8人の仲間たち全員紹介!

※衝撃の再現度!「KIRIMIちゃん.」と「ポムポムプリン」がクレープになった!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング