2014年「やり残したことランキング」早くも発表!2位は仕事、では1位は?

Woman Insight / 2014年11月13日 20時0分

2014年もあと1か月半。12月の忙しい時期を迎える前に、ちょっと今年をふり返ってみませんか? 年始に立てた目標を達成できたか、やり残したことはないか……。ちなみに私、お正月にダイエット宣言をしたものの、あえなく挫折しました(恥)。そんなぐうたら女子としては、世間のみなさんがどんな一年を過ごしたのかヒジョーに気になるところです。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社では、T会員を対象に『2014年に関するアンケート調査』を実施。それによると「今年やり残したことがある」と答えた人は78.3%。なんと約8割の人が「やり残したことがある」という結果に!

続いて、具体的な内容を聞いてみました。

◆今年やり残したことは?
1位:旅行
2位:仕事
3位:勉強

1位はずばり「旅行」。働く女子に関しては旅行のために長期休暇を取るのが難しい、という現実もあるのでしょうか。Woman Insight編集部では、女性たちに「今年やり残したこと」をより詳しく聞いてみました。

【旅行】
「仕事が忙しくて休みが取れず、どこにも遊びに行けなかった」(28歳・東京都)
「夏休みのハワイ旅行。出発日に台風が直撃して、泣く泣く中止に」(30歳・神奈川県)

【仕事】
「今年の営業目標は達成できたけれど、もっと上を目指せた気がする」(29歳・大阪府)
「定時帰りを習慣にしたかったのに、結局残業することが多かった」(27歳・千葉県)

【勉強】
「仕事が忙しいことを言い訳に資格試験の勉強をおろそかにしてしまった」(29歳・福岡県)
「毎年成績を伸ばしてきたのに、今年はTOEICのスコアが伸びなかった」(30歳・東京都)

働く女子はやっぱり仕事中心のコメントが多いですね~。2位&3位は今年中にどうにかするのは難しいけれど、1位は実現可能かも!? というのも、今年の年末は最大9連休になる長期休暇。近場ではなくちょっと遠い日本国内、さらには海外旅行のチャンスなんです。「やり残し」とあきらめず、一年間がんばった自分へのごほうび旅行なんていかがでしょ? (えんどうまゆみ)

情報提供元:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

【あわせて読みたい】

※女子旅をもっと快適に!プロが教える旅行バッグの収納術

※心が癒される~!旅行好きが選んだ人気のローカル列車ランキング

※女性が選んだ「海外旅行での”恥ずかしい”日本人の行動」1位は○○!

※ホテルは直前確保!狙い目はGW?近場の海外を堪能するためのコツとポイント

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング