満足度が高かった新婚旅行の行き先ランキング、2位は超以外なあの国!

Woman Insight / 2014年11月12日 20時0分

一生の記念になる新婚旅行。行き先選びは絶対に失敗したくないですよね。迷ったときは先輩に聞いてみよう!

ってことで、先輩花嫁に聞いた本当に満足した新婚旅行の行き先ランキングを発表します!

(楽天トラベル調べ:20代~30代の先輩花嫁約500人が回答)

まずは1位の発表から!

1位:ハワイ (104票)

ま、鉄板中の鉄板ですよね。買い物もできてビーチも最高。このバランスの良さは間違いない!

でもって2位は、なんと……

2位:日本 (93票)

にほん!? これは意外! さらに得票数もハワイに迫る勢い……「安心して楽しめる」「リーズナブル」といった地に足がついた理由から支持を受けているようです。さらに、新婚旅行時にすでに妊婦となっているパターンも多いので、そういった遠出できないカップルには、何かと不安の少ない国内が人気の理由。北海道や沖縄などは特に満足度が高いようです。

さあ、発表を続けましょう。

3位:イタリア(39票)

4位:フランス(31票)

やっぱり憧れるのはヨーロッパ! 世界遺産や美術館などの観光スポットはもちろん、ビーチリゾートもあったり、グルメも楽しめたりなイタリア。そして『エッフェル塔』『凱旋門』『ルーブル美術館』など、ランドマークが多数あるフランスも大人気。

さらにランキングは以下のとおり!

5位:アメリカ合衆国本土(28票)

6位:オーストラリア(26票)

7位:モルディブ(23票)

8位:バリ島(14票)

9位:タヒチ島(10票)

10位:スペイン(9票)

モルディブやタヒチがランクインしているとおり、やはりみなさん、新婚旅行=ビーチリゾートという発想で、満足度も高いようです。

ちなみに、「どの時期に行くのがおすすめか?」というアンケートをとったところ、新婚旅行に行くタイミングとしては、10月&11月の秋が人気の出発時期ということが明らかに。

逆に真夏や真冬のシーズンは日本人の新婚旅行者が少ない時期なので、旅先で同じ日本人に会いたいくない! といった新婚さんには、この時期での出発がおすすめかも。

2位が”日本”というのは、かなり意外でしたが、確かに中途半端な海外に行くよりも、沖縄のほうがずっと楽しいかもしれません。このランキングをぜひ活用して、”いつか行く”新婚旅行計画を立ててみてください。(岡良子)

【あわせて読みたい】

※海外セレブも超愛用!「ちっちゃかわいい斜めがけBAG」って!?

※日本にいながら海外気分♪「外国にいるような気分」になれる店

※女性が選んだ「海外旅行での”恥ずかしい”日本人の行動」1位は○○!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング