男子の本音!「オレたち本当にグッとくる」色気のパターン4

Woman Insight / 2014年11月17日 15時30分

いつの時代もモテる女子の条件といえば、人を惹きつける色気があること。
ただ色気といっても、やみくもに肌の露出をすれば出る! 的なものではありません。むしろ、過度な露出は男性が引いてしまうことも!
男性が女性に色気を感じる瞬間とは、いったいなんなのでしょうか? 『AneCan』12月号より、男性が本当にグッとくる女性の色気をご紹介します。

【1】立ち居振る舞いが美しい

座ったり立ったりの動きがそつがなく、なめらかでゆったりとした曲線を描くような動きをする女性には、見ていてドキッとしてしまうようです。歩き方がキレイだったり、物を取る動作ひとつとっても美しかったり……所作すべてが美しい女性は、色っぽい♡

【2】恥じらいがある

たとえばしゃがんで胸元が見えそうになったときに、さっと押さえて隠す……。「谷間が見えたほうが喜ぶんじゃ?」と思ってしまいがちですが、谷間はむしろ見えそうで見えないくらいが男性の本能を刺激します。

【3】普段はきちんとしている人が不意にする失敗

仕事はきっちりこなしているのに、私用のメールではうっかり誤変換するなど、ちゃんとした人が不意に見せる失敗に男性は色気を感じるようです! いつもは完璧なのにたまに抜けている……それはつまり、「隙」。

【4】丁寧にゆっくり話す

スローテンポで丁寧に話すだけで、印象はググッとアップ。さらに声の抑揚がついていると女っぽくて好印象のようです。
そのほか、ふとした瞬間に方言が出るなども「素の部分が見えて色っぽかわいい!」と高ポイントでした。

「丁寧」「ゆっくり」「品がある」あたりが「色気」のキーポイントでしょうか。
わかりやすいセクシーよりも、日本の大和撫子的な奥ゆかしさに、男性は色気を感じとりたくなるようです。
「色っぽい子は話したくなるし、優しくしてあげたくなるし、デートにも誘いやすい」と、男性は思っています。正しい色気を味方につけて、美しくモテていきましょう♡(後藤香織)

★ドン引き版はコチラ→ 男子の本音!「オレたちが本当にドン引きする」色気のパターン4

(『AneCan』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※大人の色っぽさを叶える、ふわふわあったか「触れたくなる」ニット3選

※久住小春がハダカで魅せる!セクシー過ぎる大胆カットを公開!

※可愛くてエロい!久松郁実が教える、色気を出すグラビアポーズのテク6選

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング