女子が胸キュン!「バイト先で恋しちゃう瞬間」ランキング、1位はコレ!

Woman Insight / 2014年11月17日 19時10分

バイトの目的はお金を稼ぐこと。しかし年頃の男女が集まれば「あのコ、かわいいな」「ちょっと気になるかも❤」な~んて、仕事仲間以上の感情が芽生えることも……そう、そこには恋のチャンスが隠されているのです。

ディップ株式会社「バイトルユーザーアンケート‐バイト先での恋愛編‐」の調査によると、バイト経験のある女性1,500人に「バイト先にカップルはいましたか?」と質問したところ、約6割が「いる」と回答。やっぱり職場内恋愛って多いんですね……!

では、具体的にはどんなとき女子は胸キュン=恋の芽生えを感じるのでしょうか。

1位 失敗のフォロー

失敗して店長に叱られた……シュン。そんなとき「ドンマイ」「あんまり気にすんなよ」なんて声をかけてくれる男子、ステキですよね。顔までイケメン度3割増しで見えてきます。

2位 重いものを代わりに持ってくれる

男らしさを感じる瞬間こそ、恋が芽生えるチャンス! ちなみに女子は「男子が重いものを運ぶとき、腕に浮き出る血管」にドキッとするもの。荷物を持つときは腕まくりをして存分に見せつけましょう。

3位 仕事を丁寧に教えてくれる

なんという優男! 仕事でわからないことがあると不安ですよね。そんなとき手取り足取り教えてくれる男子がいたら、「プライベートでもいろいろ教えてもらいたい❤」なんて思っちゃうかも。

ちなみに3位以下には話題の「壁ドン」も入っていますが、あまり票が集まらず……。ほかにも間接キスなど、距離感が近いものは人を選びますよね。まずは上位3つを試してみて、手ごたえを感じてから実践するのが無難かも? (えんどうまゆみ)

情報提供元:ディップ株式会社「バイトルユーザーアンケート‐バイト先での恋愛編‐」

【あわせて読みたい】

※え~コレなの!?女子が「ガッカリしたXmasプレゼント」ランキング

※知ってた?モテる男子の7割以上が彼女に○○しているという新事実!

※20代の5人に1人の「恋愛のきっかけ」は意外なアレ、という事実が判明!

※まさかあの人と恋に落ちるとは…!禁断の社内恋愛の実体験エピソード

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング