ありえない!男子がドン引きする「デート中のNG行動」3つ

Woman Insight / 2014年11月17日 16時50分

もうすぐクリスマス。彼氏とロマンチックなデートスポットにお出かけ~♪なんてステキですよね。あんなことやこんなこと……妄想が膨らんで浮かれてしまうのも分かります。
で・す・が! デート中、男性が一気に冷める瞬間があるのをご存知ですか? いま一度、自分の行動に問題がないかチェックしてみましょう。

ゴリラクリニック 池袋本院では『恋愛・出会いに関する男女の本音アンケート調査』を実施。その結果、男性がドン引きする女性のNG行動が判明しました。

◆【男性回答】デートで感じる相手のありえないポイントは? 

1位 「店員などに対する態度が悪い(大きい)」(68.5%)
2位 「希望を言わないのに不満げ」(64.1%)
3位 「歩き方や座り方などの仕草が雑・汚い」(54.3%)

このランキングをもとにWoman Insight編集部が男性たちに独自調査したところ、以下のような体験談が集まりました。

「レストランでの出来事。自分が席を外したすきに、彼女が店員さんに「水持ってきて。早く!」と言い放つ姿を見てしまった。普段はおしとやかなお嬢様キャラだったのに幻滅」(28歳・東京都)

「希望を聞いたら「何でもいいよ❤」と言ったのに、映画に連れて行ったら不機嫌そうな顔で「映画の気分じゃないんだよね」って……じゃあ何が良かったの?」(30歳・兵庫県)

「デート中の電車内。ふと隣を見ると、スマホをいじりながら脚を広げて座る彼女の姿が。だらしないな~と一気に愛情が冷めました」(29歳・神奈川県)

あぁ、これは確かに幻滅ポイントかも。自分勝手だったり、品のない行動には気をつけないといけませんね……。それでは気を取り直して、男性ウケのいいプラスポイントもご紹介します。

◆【男性回答】あなたは女性のどんな時に「ドキッ!」としますか? 

1位 「話をしているときに、じっと目を見られたとき」(63.0%)
2位(同率) 「相手の近くに行ったときなど、さりげなくいい匂いがしたとき」(44.6%)
2位(同率) 「タイトスカートから綺麗な足がふと見えたとき」(44.6%)

ほほぅ……男性がテンションUPするのはこういう瞬間なんですね。確かに、女性の立場でも相手に見つめられるとドキドキするし、気持ちが盛り上がります。それから「香り」や「脚」など、女性らしさを感じる部分がランクインしていました。これを参考に、クリスマスデートでカレのハートをがっちり掴んでくださいね❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:ゴリラクリニック 池袋本院

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

※モテる働く女子の7ポイント!キレイめOLの必勝デートStyleテクニック

※水族館とプロジェクションマッピングの奇跡のコラボ…夜デートの新名所をご案内!

※【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング