2014年冬の「アイメイク」「チーク」「リップ」の最新トレンドまとめ

Woman Insight / 2014年11月22日 11時40分

突然ですが、あなたのメイクポイントはドコですか?

まさか、「もう何年も同じメイク」……なんてこと無いよね?

メイクだってファッションと同じでトレンドがあるんです。季節に合わせてメイクを変えている人は女子力高め! オシャレ度高い!

そこで今日はマンネリメイクになってしまっているあなたの為に、この冬にチャレンジしてほしいメイク法をご紹介します

■トレンドアイメイクの肝は“スモーキーカラー”

今季トレンドはなんと言っても“スモーキーアイメイク”! ややくすんだ落ち着きのある色合いなので、とっても使いやすいですよ。

ブラウンだけじゃなくて、カーキーやグレーもオススメ。いつもと雰囲気の違う目元が簡単に作れちゃいます。

でも、一重、奥二重の人はまぶたが暗く、重くなってしまいそう……なんて思っていませんか?

アイホールよりひと回り広い範囲にアイカラーを均一にのせる。目頭側にもしっかり色がのることで自然に彫りを深く見せることができ、一重&奥二重ののっぺり感を解消。(『美的』2014年11月号)

詳しくはコチラ→ 一重&奥二重さんに朗報!流行「スモーキーアイ」作りの裏ワザ

そんな時は、ベージュなどの薄めのカラーをチョイスしてみて! 重く見えるどころか、パッチリおめめが簡単に作れますよ!

■チークとリップは入れ方がポイント

次にご紹介したいのがチークとリップ。

こちらはお手持ちのピンク系でOKだけど、色の入れ方を工夫してみて。

チークは

彼女の面長な輪郭には、丸みのある楕円形のチークを斜めに入れるのが好相性! イメージはたまご。やわらかな丸っぽい線を意識してぼかすことで、ふっくらと女らしい頬になります。(『CanCam』2014年11月号)

リップは

上唇は薄めでキュッとしたアヒル形。下唇は丸みがあって厚めのぽってり形。ふたつの形のいいとこ取りした唇は、美月の“ちゅん”顔の決め手! 色はキュートな青みピンクが多いです。(『CanCam』2014年11月号)

詳しくはコチラ→ 誰でもなれる!? 山本美月の”ちゅん”顔を再現する究極のメイクポイント5つ

これなら、スモーキーアイメイクとの相性もバツグンです。アイテムをプラスすることなく“流行り顔”が作れるので、お財布にもとっても優しい!

この秋冬のトレンドは誰でも取り入れやすいものだからうれしいですよね!少し変えるだけでイメチェンできるし、ファッションに合わせてみるのもアリ。メイクにも今どきさをプラスして、周りと差をつけてみて!(坂田みやび)

【出典】

『美的』2014年11月号、『CanCam』2014年11月号

【あわせて読みたい】

※みんな誤解しすぎ!プロがジャッジする「冬肌保湿」の正解or不正解

※保湿入浴の方法~ゆったり45分のお風呂は最高のスパ編~

※乾燥する季節、肌の「かさかさ」や「かゆみ」「赤み」の原因は?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング