こんなの探してた!自然と恋人ができちゃう「パーティーグッズ」ランキング

Woman Insight / 2014年11月27日 16時25分

これから年末にかけて、クリスマスパーティーや忘年会など、何かと飲み会が増えますよね。

会社の忘年会はさておき、出会いを求めて開催される合コンや久々に会う友人との飲み会で、自然と恋人ができちゃうかもしれない、人気のパーティーグッズをご紹介いたします♪

【1】ツイスター (タカラトミー)

(C) TOMY

昭和に大流行した『ツイスター』。スピナー(ルーレット)の指示に従い、マットで手や足を動かしながら置いていき、最後までバランスをとって倒れずにいられるかを競うゲーム。

シンプルだけど、自然とカラダが触れ合ってしまうなど、ドキドキのシチュエーションが期待できちゃうアイテムです。

ちなみに男性は恋愛感情を持っていない女友達でも、何かをきっかけに急に恋愛対象になってしまうらしいですよ。ゲームの中での触れ合いが、恋愛へ発展するきっかけになったりして。

【2】ラブジェンガ (タカラトミー)

(C) TOMY

積み上げられた木を、順番に取って崩れないようにするゲーム『ジェンガ』。その恋愛をテーマとしたバージョンが『ラブジェンガ』。

「初恋について11分間語る!」というような恋愛をテーマとした話題がたくさん書いてあり、一緒にゲームをする人の恋愛観を自然に聞き出せるので、口下手な人でも理想の恋人が探せること間違いなし!

もっと恋の話を聞いてみたいと思っている、気になる人とやってみるのもおすすめ。

【3】ゲームトランプ 罰ゲームトランプLOVE編サイコロ付き (ビバリー)

こちらは、カード1枚1枚に罰ゲームの命令も書いてあるため、普通のトランプゲームとして遊びながら、最後に罰をプラスする遊び方も。

もちろん、罰ゲームの内容は恋愛に関係することばかりだから、気になる人がいるパーティーにはぜひ!

【4】ココロスキャナー (タカラトミー)

(C) TOMY

装着した人の本音がわかるかもしれない新しいおもちゃ。頭に装着すると、脈の変化を読み取り、平常心や動揺などを色で表します。ランプが緑のときは平常心、黄色はやや迷い、動揺は赤!

ほかのゲームと合わせて取り入れると、さらに盛り上がるかも。

【5】パーティールーレット21 (ドン・キホーテ)

12月から登場する、ドン・キホーテのオリジナルルーレットゲーム。

ルーレットの罰ゲームシートは、恋愛編とおもしろ編のほか、自分たちで自由に記入できる無地のものも付いているので、罰の内容を決めるのにも盛り上がりそうですよね♪

いかがでしたか?

自然に会話が盛り上がるゲームや、ボディタッチができるゲームまでさまざまなものがあります。そのパーティの雰囲気や、参加者の年齢によってゲームを使い分けるのもあり。
罰を考えるところから作れるゲームは、夜が明けてしまうくらい盛り上がるかも!

これからはじまるパーティーシーズンに向けて購入して、恋人をGETしちゃってくださいね。(鬼石有紀)

情報提供元:ドン・キホーテ 東急ハンズ

※画像は実際の商品とは異なる場合があります。

【あわせて読みたい】

※クリスマスデートに外せない!最新イルミネーションスポット3選

※お店でディナーは2位!女子が理想の「クリスマスの過ごし方」1位は?

※え、その晩に!?ホームパーティーで出会ってワンナイトラブした人は○%という事実

※ホームパーティでモテる!ホメられ部屋が完成するインテリア雑貨

Woman Insight

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング