【今日のインサイト】11月19日、本日発売!『ディア・シスター』主題歌を歌うシェネル独占インタビュー!

Woman Insight / 2014年11月19日 6時0分

毎週、石原さとみさん扮する“美咲”の小悪魔っぷりが話題となっている、フジテレビ系ドラマ木曜劇場『ディア・シスター』(毎週木曜夜10時放送)。

このドラマを盛り上げてくれている主題歌『Happiness』を歌うのは、今“ラブソング・プリンセス”として人気のシェネルさん! この『Happiness』発売(本日11月19日発売!)を記念して、シェネルさんのWoman Insight単独インタビューをお届けします!

Woman Insight編集部(以下、WI) 今回ドラマのために初めて書き下ろした曲ということですが、何か特別なエピソードはありますか?

シェネル デモの段階で、タイトルの『Happiness』も曲の最後の“Happiness”というフレーズも決まっていなくて、ドラマの会話から分析しつつ、この曲を総合的にうまくまとめる言葉として「Happiness」が一番合うかなと思って、タイトルにもしてみたの。歌詞に関しては特に苦労したことはなくて、レコーディングで3バージョン録って、そのうちのひとつはキーがとても高かったのが、唯一苦労したところかな。

WI ドラマは姉妹が中心に話が展開してきますが、シェネルさんは兄弟や姉妹はいますか?

シェネル ええ、弟がひとり。弟と私はすごく仲が良いって感じでもないけど、お互いをちゃんと大事には思ってる。でも幼少期は……明るいTVドラマ的な関係ではなかったかも(笑)。私は外交的で、ワイルド。言いたいことはその場ですぐに言っちゃう。でも弟は内向的で、私とは真逆(笑)。割と自分の時間が好きだし、勉強も好きみたいでいろんな資格をとってて、今はマッサージ師になるための勉強もしているの。

WI ドラマの姉妹・葉月と美咲のような正反対の性格なんですね。

シェネル そう!(笑) でも、私のほうがはっきり物事を言うタイプって思われがちだけど、彼も、私のことに関しては、何でもはっきり言ってくるタイプ(笑)。

WI 1年を振り返って、どんな年だったでしょうか?

シェネル “疑問”を持ち続けた年。自分を今後どのように変えていくべきか、今までとどう違う成長のしかたができるのか、どうすればより良いアーティスト、より良い奥さん、あるいは姉や娘になれるのか……を、自分に問いかけてきた1年。より良い自分になるために、自分に新たなチャレンジを課さなければいけなかったし。だから今年は成功を手に入れるために、ものすごく頑張ったの。昨日、新曲『Happiness』が、iTunesのランキングでナンバーワンになれたのは、自分の努力が実った瞬間。本当に嬉しい!

WI より良い奥さん……とお話されていましたが、シェネルさんにとって“理想の奥さん”像とは?

シェネル 私の旦那さんのモットーは“シェネルがHappyなら、自分もHappy”。だから、私がHappyでいられるために努力してくれているけど、それが、彼にとってマイナスになるような存在にはなりたくない。彼とディスカッションするときは、その話の問題点についてだけ話し合って、“私は女性だから、あなたはこうするべき”というふうにはしたくない。彼の良いパートナーであり、サポーター。そして一緒に成長し続けて行きたいと思っているの。

WI 最近、一番ハッピーだったことを教えてください。

シャネル 父と初めて2人だけで、中国の武当山(ぶとうさん)へ行ったこと! そこは、『ベストキッド』(ジャッキー・チェンとジェイデン・スミスが出ている映画)を撮影した場所なんだけど、父と2人で一緒に行ったその旅行が、リラックスできてすごく良かった! 日程は2日間。本当は1日で帰ってくるつもりが、1日ではまわりきれなくて、もう1日滞在日程を延ばしちゃった(笑)。初日に5-6時間ハイキングしたんだけど、その状況に、「自分たち何しているんだろう……」と思ったけど(笑)、本当にクレイジーな2日間だったわ(笑)。

WI 最後に、毎日をハッピーに過ごすために一番大事なことは何だと思いますか?

シェネル 意識的に“Happyになろう!”という気持ちが大切。自分(私)が誰かをHappyにさせることはできるかもしれないけど、その相手が自分(私)を必ずHappyにさせてくれるかといえば、そうも言えない。だから自分が意識を持って、Happyになろう!というのが大事だと思うわ。

\直筆メッセージ from CheNelle/

Happyでいることは自分で選択できるってことを、覚えていて

Happyでなければ、なんとしてでもその状況を変えること

自分をHappyにできるのは、自分だけ

それは、自分で選択できること

だから今すぐ、Happinessを選ばなくちゃ!!

性格も生き方も異なる2人の姉妹が、ぶつかり合いながら大切な物を見つけていくハートフルドラマ『ディア・シスター』。ドラマはいよいよ佳境! シェネルさんの『Happiness』もドラマにぴったりハマっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。(さとうのりこ)

シェネル(ユニバーサルミュージック)

http://www.universal-music.co.jp/chenelle

【あわせて読みたい】

※相葉雅紀がクリスマス・イブに一緒に過ごすのは、去年と同じあの人!

※最新音楽もK-POPも聴き放題!スマホひとつで日常のあらゆるシーンに音楽が溢れだす!

※【速報】可愛すぎ!石原さとみ、鏡月ロック「ぐいぐい飲める」

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング