【速報】卒業間近のモー娘。道重さゆみに、高橋愛、吉澤ひとみがエール!

Woman Insight / 2014年11月18日 20時11分

11月18日、東京・秋葉原の秋葉原UDXにて、FINAL FANTASY for Smartphone 2015の新作発表会が行われ、人気タレントとして活躍する吉澤ひとみさん、FINAL FANTASY愛好家として知られる高橋愛さん、真野恵里菜さんが登場しました!

「FF大好き♡」な高橋さん・真野さんと、実はFFは未プレイの吉澤さん。どうやらFFの最新作のゼネラルディレクターをつとめた方が吉澤さんの大ファン! ということで本日呼ばれたようですが、ときたま「私で大丈夫なんでしょうか……!」と不安な顔。

一方高橋さんと真野さんのFFトークは止まりません! 真野さんにいたっては自己紹介のときに名乗るのを忘れるほどにとにかく語る語る。もうすぐクリスマスが近づいているということで、「クリスマスを一緒に過ごすならどのキャラ?30秒間プレゼン」というミニコーナーでは特におふたりの熱いFF語りが披露されました。

真野恵里菜さん「FF9のジダンです! 彼は盗賊出身で盗みが得意で、行動力がある。ガーネット(という女性キャラクター)を連れ去るシーンがすごくかっこよかったので、私もジダンに連れ去ってもらって、私のハートを盗んでほしい♡ 手を引っ張って、どこまでも連れていってほしいです!」

高橋愛さん「迷う! FF10のティーダもリュックも呼びたいし、でも6のエドガーもティナも、(タクティクスの)ラムザも、(FF7の)エアリスも呼びたいし、いっぱいいて決められない!」

と、それぞれ非常に素敵な笑顔で熱いFF愛を見せました。

熱いFF語りのあとは、FINAL FANTASYの世界観に合わせて氷で作られた、FFの象徴である「クリスタル」を表現した、ブルーの幻想的な巨大クリスタルツリーとイルミネーションの点灯式も行われ、秋葉原が幻想的に彩られました♡

幻想的に色を変えるクリスタルに、3人も「キレイ♡」と見入っていました。

また、囲み取材にて、「FINALにかけて、モーニング娘。’14の道重さゆみさんが卒業することに向けてのメッセージを……」と問われたモーニング娘。OGである吉澤さんと高橋さんは、それぞれ下記のようにコメントしました。

吉澤ひとみさん「歴代で1番長くたずさわっているメンバーですよね。最後まで、応援してくださるファンの方のためにも頑張ってほしいな、と思います」

高橋愛さん「卒業が発表になってからあっというま。1日1日、大切に楽しんでほしいな。私がいるときよりも大変なことも多かったと思います。最近の彼女を見ていると、顔が変わったな、と思います。いろいろなことが最後なんだと思ってやっているんだろうなっと思って見ています。笑顔で卒業してほしい、と思っています」

寒空の下ですが、非常に熱いイベントとなりました。ちなみに、「FFをたくさんプレイしていると旦那さんに何か言われませんか?」という質問が高橋愛さんに飛びましたが、やはり「また!?」と少々呆れられつつも、気にせずプレイしていらっしゃるようです。それもきっと信頼関係があるからこそ。うーん、こちらも、熱い♡(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※この世で最も”萌えない”壁ドン!高橋愛も「近い…」と吹き出す話題沸騰のCMとは?

※【速報】久松郁実、カレンダー発売!「モー娘。道重さゆみさんと同じ衣装を探して着ました!」

※【今日のインサイト】9月10日は…℃-ute(キュート)の日!今年も○○やります!

※【速報】Berryz工房「10年間のパワーを見せつけたい!」日本人唯一のアーティストとしてK-POPのビッグイベントに参加

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング