悶絶かわいい!料理ベタでも楽々パーティー料理ができちゃう秘密道具とは?

Woman Insight / 2014年11月23日 11時30分

ホームパーティーのお料理やお弁当を華やかにアレンジしたいときに欠かせない食材デコレーション。
料理の腕に自信がない人も、食材の切り方や並べ方を変えるだけでもグンと見た目がよくなります。不器用な私でもここぞというときは、きゅうりやにんじんをクッキー型で抜いてサラダに入れたり、チーズや海苔をかわいくカットしておにぎりにつけたり、ちょっとしたひと手間でデコレーションを楽しんでいます。

そして今年も年末に向けてホームパーティーを企画中の私。凝った料理は作れないからせめてまた盛りつけに工夫を……なんて思っていたところで、今回はとっても便利なデコグッズを発見!

ほら、こちらをよーく見てみてください。ほら、ほら、ほら……

そう! ゆでたまごに「うさぎ」や「くま」や「車」などの型がついてます! かわいい!

こちら、なんとゆでた卵を型に入れるだけでかわいい形のゆでたまごができるという、その名も「ゆでたまごっこ」を使ってるんです。海外でも「EGG SHAPERS」という名で大好評のお料理グッズなんですって。子供が参加するパーティーなら、きっと喜んでくれることまちがいなし!! 毎日キャラ弁作りに頭を悩ませているママにもおすすめです。

こちらのグッズ、11月30日に「delijoy(デリジョイ)」シリーズとしてリニューアル発売予定。種類は「うさぎ&くま」(2個入)と「さかな&くるま」(2個入)の2種類です。


さらにうずら卵用の「プチゆでたまごっこ」(2個入 うずら卵6個分)も発売! オープン価格ですが、税別195円(税込211円)くらいで売られる予定だとか。サラダに入れるだけでもいいし、メイン料理に添えても◎ですね。

いまなら年末年始のパーティーシーズンにおすすめのお料理レシピもクックパッドで紹介中みたい。これでホームパーティーも焦ることなく準備ができそうです♪(いしかわちえ)

【あわせて読みたい】

※【絶品レシピ】スパイスを○○するだけの超簡単&超美味レシピ大公開

※心躍る!Francfrancのクリスマスコレクションはなんと100アイテム!

※お店でディナーは2位!女子が理想の「クリスマスの過ごし方」1位は?

※え、その晩に!?ホームパーティーで出会ってワンナイトラブした人は○%という事実

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング