Xmasプレゼントで失敗しない!ギフト選びの「さしすせそ」とは?

Woman Insight / 2014年11月21日 16時10分

もうすぐクリスマス。彼氏や友達、家族へのプレゼントは決まりましたか? せっかく贈るのだから喜んでもらいたい、でも何故かハズして「プレゼントブス」になっちゃうこと、ありますよね……。今年はそんな失敗をしないよう、そして「プレゼント美人」になれるように、ギフト選びのコツを伝授しちゃいます!

男性モノ情報誌『Begin』の兄妹誌『LaLa Begin 2014-2015 WINTER』(11/15発売)では「ギフトな女子定番」という特集で、ギフト選びの「さしすせそ」を紹介しています。料理の基本は「さしすせそ」って聞いたことありますよね? これは味つけの基本となる調味料「砂糖、塩、酢、しょう油、みそ」のこと。これと同じように、ギフト選びにも基本のコツ「さしすせそ」があるというのです! ではひとつずつ見ていきましょう。

【“さ”はサプライズ】

大人女子の「サプライズ」はさりげなさが大事。「コレ、こんなふうに使えるの!?」なんて意外性のあるアイテムや、ちょっぴりインパクト強めのギフトを選ぶのがポイントです。

【“し”はシェア】

彼氏に贈るプレゼントは、自分が欲しい&使えるものを選んでちゃっかり「シェア」しちゃいましょう。ふたりで使うことを見越して、ちょっとフンパツするのもアリですよね。

【“す”はスタンダード】

ギフト選びで迷ったら、絶対にハズさない「スタンダード」なもので決まり。定番アイテムならリアルに日常使いできるし、流行に左右されないので喜ばれること間違いなしです。

【“せ”はセンス】

贈り物をして「コレ、センスいいね」のひと言をもらえたら、今日からあなたも「プレゼント美人」認定です。センスが光る、ちょっと差のつくアイテム選びを心がけましょう。

【“そ”はソクレス】

クリスマスに限らず、お祝いやお返しで時期を逃すのはNG。「即レス」を合言葉に、何かあった時にすぐ対応できるよう、各種プチギフトをリストアップしておきたいものです。

どうですか? 覚えておくとクリスマスだけでなく、さまざまな場面に使えますよね。「プレゼント美人」を目指して、上手にギフトを選びたいものですね❤ (えんどうまゆみ)

『LaLa Begin 2014-2015 WINTER』
定価:580円(税込)
発行:株式会社世界文化社

【あわせて読みたい】

※え~コレなの!?女子が「ガッカリしたXmasプレゼント」ランキング

※なかなか会えない友達に素敵なプレゼントを贈る方法

※心躍る!Francfrancのクリスマスコレクションはなんと100アイテム!

※【松本モテ道】男子が「ガン萎え」するデートのNG質問TOP3

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング