エビちゃんが魅せる! 大人の”色っぽコーディネート”の極意

Woman Insight / 2014年11月21日 20時30分

「色っぽいコーディネート」を考えてみたとき、「セクシー」すぎるものを想像してしまってはいませんか?
いやいや、男性が本当に求めている色気(記事リンク)は、あくまでも「品から生まれる色っぽさ」。
ファッションだって大人が身につけたいのは「上品な色気」。気になる彼の前で、オフィスで、イベントで……。ただ「かわいい」だけじゃない、ほんのり香る「色っぽコーデ」の見本をご紹介します。

【1】ニットワンピで柔らかシルエットを魅せる


バストやヒップラインの柔らかな曲線は、女性特有のもの。女らしいしなやかなボディラインが自然と出るようなニットワンピはまさに大人の色っぽさが出る服の代表格。ふとした後ろ姿でさえ色気が香ります。

【2】ついつい目で追ってしまう……“揺れ”で引きつける

「揺れるものは男性の狩猟本能を刺激する」という説、一度は聞いたことありませんか? 大人のモテアイテムとして人気の、揺れるピアスは、顔を動かすたびに上品にゆらめいて、表情に女っぽさを加えてくれます。

【3】クリーンな白シャツの知的な色気を武器にする


白シャツは、ピシッとした空気の中に、色気や女らしさを秘めている、実は最強の色っぽアイテム。「色っぽ」に見せるポイントは、きっちり着すぎずに「首」と「手首」を見せてラフに着ること。無造作に開いた胸元やまくり上げた袖口に女らしさが宿ります。ただし胸元は開けすぎると「やりすぎ」になるのでご注意を。

「シルエットにこだわる」「首・手首・足首の“3首”を上手に出す」などが重要なポイント。「やりすぎ」にならない「ほんのり漂う色気」を、彼の前で、オフィスで、遊びのときで……さまざまなシーンで味方につけると、この冬がより楽しくなっていくはず♪是非取り入れてみてくださいね。(後藤香織)

(『AneCan』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※大人の色っぽさを叶える、ふわふわあったか「触れたくなる」ニット3選

※男子の本音!「オレたちが本当にドン引きする」色気のパターン4

※冬の”セクシーニットスタイルは”蛯原友里らAneCanモデルに学べ!

※シーンや気分に合わせて2種類の色っぽ顔をつくるメイク術

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング