楽ちんはおブス!冬の男ウケするモテコーデのコツ3つ

Woman Insight / 2014年11月25日 15時30分

ぐーんと寒さが増した今日この頃!

ついつい着こんでしまいがちだけど、ふと鏡の前に立ったらあまりのダサさにびっくり! なんていうことありますよね。

「誰にも見られてないから……」なんて思っているかもしれませんが、実は男性の皆さんは意外とあなたのファッションをよーく見ているんです。

そこで今日は男ウケ抜群の冬のファッション攻略法3つをご紹介します!

■1:今すぐやめて! おブスな楽ちんコーデ

◆男性が「おばさんっぽいなぁ」と思うファッションランキング
1位 大きなトラが書いてあるセーター(31.6%)
2位 ウエストゴムのストレッチ素材のジーンズ(8.8%)
3位 頭にサングラスを乗せる(8.0%)
4位 グレーやベージュの地味な色だけのコーディネート(5.2%)
5位 長めのチュニックに七分丈レギンス(4.0%)

出典元:http://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/43501/

詳しくはコチラ→ 男子のテンションガタ落ち!「おばさんっぽい」女子の冬服ランキング

男性がドン引きしているのはこんなファッション! もしかして心当たりがある人もいるのでは?

ついつい楽さを求めがちですが、これは女子力低いなんていうのを通り越してBBA(ババア)コーデ。

ヒールをはいてみたり、ウエストマークのある服を選ぶだけでガラッと印象が変わりますよ! ぜひ意識してみて。

■2:アクセでモテは作れる

アクセサリーはまず第一に、華奢であることが社会人メンズの総意! “揺れる”ものには目がいってしまうという、メンズの本能を恋テクニックに応用しちゃいましょう。(『CanCam』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ モテる働く女子の7ポイント!キレイめOLの必勝デートStyleテクニック

脱おブスファッションは簡単にできる!

ポイントなのは意外と手を抜きがちなアクセサリー。揺れる華奢なピアスに男は弱いんです!

小物に気を使うだけでオシャレ度はぐーんとアップしますよ!

■3:足が太いのは黒タイツのせいかも

薄手のトップスや落ち着き感あるスカートには、しっかりと肌が透ける薄手タイツで。糸の段階から黒に染めたタイツなら、薄手でも深い色が出るので、ぜひ!(『Oggi』2014年12月号)

詳しくはコチラ→ 知ってた?逆に「太って見えちゃう」黒タイツもあるという衝撃の事実!

衝撃的な事実発覚! なんと黒タイツは選び方を間違えると返って太って見えるのだそう……!

デートのときは薄手のものを選ぶと美脚効果アリ。足は男性が気になる部分のひとつ。

大量購入したタイツを履きまわすなんて、ダメ!

楽ちんファッションは今すぐやめて! 男ウケポイントを押さえるだけで一気にモテコーデができるんです。

コートで隠れちゃうからとついつい手抜きをしたくなるこの季節ですが、だからこそファッションを楽しむなんていうのもアリですよ。(坂田みやび)

【出典】

『CanCam』2014年12月号、『Oggi』2014年12月号

【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

※結果発表!お見合いパーティでカップル成立率が最も高かった女子ファッションは!?

※CanCam厳選!今年の”ミモレ”丈に合わせるアウターはこの4枚

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング