【速報】錦織圭が笑顔で語った!「今いちばんの楽しみは、米国で待っている○○」

Woman Insight / 2014年11月21日 16時57分

11月21日(金)、タグ・ホイヤーによる公開チャリティーイベント「KEI for KIDS by TAG Heuer」が松屋銀座屋上にて行われ、イベントにはスペシャルゲストとして錦織圭選手が登場しました!

2014年USオープンで準優勝の快挙を成し遂げ、テニス界に新しい風を吹かせた錦織さんは、高級時計『タグ・ホイヤー』のアンバサダーも務めています。今回はアンバサダーの契約更新&2014年USオープンでの活躍を記念して、時計の裏側に“ATP TOUR 2014 FINALIST”の刻印が入った時計が贈られました。

さらに、福島県相馬市からテニスが大好きな子供たちを招待し、錦織さんが直接教えるチャリティテニス教室のワークショップも開催。子どもにテニスを教えることは普段なかなかない機会なので、「楽しみにしてきた」と錦織さんは話していました。

準備体操では、動きの説明をうまくできない錦織さんが、「(僕は)説明が下手なので……適当に(笑)」とか、「ちょろっとやってみてください」といった“錦織語録”も! さらには途中、焼き肉の香りに反応したり、「思い切り打っても、(僕は)なんでも取れるんで」と、子どもたちに思い切り打つように言いながらも、ちょっとミスして「……ヤベ(笑)」なんてつぶやいたり。試合では見られない愛嬌ある姿に、記者やカメラマンからも笑いが出ていました。

ワークショップの後は、子どもたちから質問が。いくつかあったうちのひとつに、「錦織さんにとってテニスとは?」と聞かれると、「いちばんの趣味」と答えました。そして、「趣味の延長線上で生きられているっていうのは、本当に幸せなことだと思う」と錦織さん。

さらに、もうすぐ25歳の誕生日を迎える錦織さんに、記者から「欲しいもの」の質問が及ぶと、少し悩んで、「あんまり欲しいものはあんまりないですけど……スポンサーさんからたくさんいろんなものをいただいているし……」と答え、続いて、「アメリカに帰ったら、ジャガーのかっこいい車が待っているんで(笑)、それが今いちばんの楽しみかなと思っています」と、満面の笑み。

約1時間に及ぶイベントの詳しい内容は、続報でお届けします!(松本美保、さとうのりこ)

★続報はコチラ→ エアケイも披露!錦織圭、イベント続報「子供の頃はテニスより〇〇が得意だった!」

【あわせて読みたい】

※【速報】あのKIRIMIちゃん.が記者会見…だと…!?謎に迫る会見詳細

※【速報】卒業間近のモー娘。道重さゆみに、高橋愛、吉澤ひとみがエール!

※【速報】能年玲奈&菅田将暉ほか、豪華キャスト勢ぞろい!「今日は“海月姫”祭り」

※【速報】JYJ待望の日本ドームツアー!「3人でいるだけで楽しい!」「活動できることが泣きたいくらい嬉しい」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング