山本美月、今季の推しアニメは「四月は君の嘘」と握手会前記者会見で明かす

Woman Insight / 2014年11月30日 17時24分

2014年11月30日(日)、三省堂書店有楽町店にて、CanCam専属モデルで女優の山本美月さんの握手会が行われました!

この握手会は、山本さん初のカレンダー発売を記念して行われたもので、23日に開催された福岡に続き、東京は2回め。福岡での握手会は「みんないい人で楽しかった」ということでしたが、かなりの来場者数が見込まれる東京はどうなるのか……!? カレンダーをすでに予約購入していた私も、山本さんの握手会の様子を見に行ってまいりました。

まずはメディア向けに行われた記者会見。

今まで撮った写真がまたつかわれて嬉しい」と山本さん。通常のカレンダーは12か月で12枚分ですが、このカレンダーは週めくりなので54カット収録の豪華版。しかも山本さんがいろいろなポーズを取った全身画像のプチシール付きです。

山本さん自身のお気に入りの画像は、1月の愛犬(ポメラニアン)の「こつめ」と撮った自然体のカットだそう。

本日もいい横顔!

また、山本さんのお母さんはカレンダーをあげるまえに、すでにご自身で配るために何冊も買っていたというエピソードも明かされました。

来年の目標を聞かれると「今年の目標は、脱・ひきこもりというか、いろんな人と会うようにしていたのですが、来年はそこから発見したことを、モデル業はお芝居に生かしていきたい」と答えました。

今年の目標を明かした記事はコチラ→ 山本美月のプライベートは脱・ひきこもり!?「今年はフットワークを軽く出会いの年」

また、ひとり暮らしの山本さんは、掃除や料理も「人にふるまえるほどではないですが、頑張ってます」とのこと。得意料理はオムライスで、「恋人ができたら作ってあげたいですか?」という突っ込んだ質問に、「ふわとろじゃないので、喜んでもらえないかな……」と悩みつつ「ケチャップで絵を描くのは得意なので、なんでも描いてあげます。そしたら喜んでもらえるかも!」と、報道陣を笑わせました。

今年のクリスマスの予定は「たぶん仕事」で、今いちばんおすすめにアニメを聞かれると、「まだ録画で全話追いついていないのですが、『四月は君の嘘』(ノイタミナ枠)です」と明かしました。

スカートをつまんでポーズという謎オーダーに応える山本さん

笑顔で終わった記者会見。後ろにいたテレビのカメラマンさんが、終わった瞬間に「かっわいかったな~」とつぶやいたのを、聞き逃しませんでした。「ですよね!」と言おうとかなと思ったのですが、不審がられそうなので、辞めておきました。次の記事では、この記者会見の前から実際の握手会のようすをレポートします!(安念美和子)

握手会の様子は!→ ※山本美月・初の握手会レポート(1)~開始前から開始直後編

  ※山本美月・初の握手会レポート(2)~涙、ムチャぶり、いろいろ編

2015「山本美月」カレンダー

週めくり54ページ、B6ポストサイズ

特別付録:ミニミニ美月シール

定価:本題1000円+税

発売:小学館

【あわせて読みたい】

※54人の山本美月!初カレンダー発売決定インタビュー「恥ずかしいけど楽しみ」

※ヲタ友が撮りためたオフショット満載のCanCam別冊『山本美月BOOK』をチェック!

※誰でもなれる!? 山本美月の”ちゅん”顔を再現する究極のメイクポイント5つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング