山本美月・初の握手会レポート(2)~涙、ムチャぶり、いろいろ編

Woman Insight / 2014年11月30日 18時34分

2014年11月30日、三省堂書店有楽町店にて行われている、山本美月さんのカレンダー発売記念握手会。山本さんにとっては、初のカレンダー発売、そして握手会も初(先週、福岡で行われたので東京は2回目)。その様子をレポート!

イベント記者会見の様子はコチラ→ 山本美月、今季の推しアニメは「四月は君の嘘」と握手会前記者会見で明かす

握手会前から開始直後の様子はコチラ→ 山本美月・初の握手会レポート(1)~開始前から開始直後編

いざ山本さんを目の前にして、感動して泣き出してしまった女の子。一生懸命話そうとする姿に、山本さんも目がウルッとしていました。

思わず泣いてしまった彼女は、滋賀県から来た奈緒美さん(19歳/会社員)。ドラマ『SUMMER NUDE』を見てから山本さんを好きになり、見た目の声も服装も全部好き、とのこと。握手会の感想は「福岡の握手会は仕事で行かれなかったので、握手会の開催が発表されて、すぐ東京に申し込みました。列に並んでいるときから泣きそうで、めっちゃかわいかったです。会えて嬉しかった!」と感想を教えてくれました。

ちなみに、奈緒美さんが手に持っているポストカードは握手会の参加者全員に特別に手渡しされるもので、握手会に参加できなかった人も申し込んだ人の中から抽選で1,000名にプレゼントされるとか!

天使が天使に……いや、蝶か。

男性客も多く参加。私の位置からは聞こえませんでしたが、みなさんいろいろなことを話していたようす。笑顔が絶えません。

1日前に放映された『地獄先生ぬ~べ~』にて、山本さん演じるいずなが放った新しい技「ラブファイヤー」のポーズを、さっそくオーダーされていた模様。かなり照れていました。

こちらは中学3年生のまきこさん(14歳)。彼女もドラマを見て好きになったそう。「顔がちっちゃくて、緊張してあまり話せなかった」という彼女に「残念だねえ」というと「あと4回あるんで…!」とのこと。5回分も握手券を持っているとは、恐るべしJC……。

今回はお話できてよかった!

こんな風に、あったかく楽しい雰囲気で握手会は現在進行形で進んでおります!

休憩時間の山本さんに感想を聞くと「東京もいい人ばっかりで、楽しいです! 福岡と違う点は、言いたいこととか、気持ちをしっかり伝えてくれる人が多いかな?と思います。泣いている女の子に私ももらい泣きしそうになっちゃったり……。でもポーズのムチャぶりは緊張してしまうので、恥ずかしい!」だそう。東京はイベントが多いので、アピール慣れしている人が多いのかもしれませんね。握手会はまだまだ継続中!(安念美和子)

握手会前から開始直後の様子はコチラ→ 山本美月・初の握手会レポート(1)~開始前から開始直後編

2015「山本美月」カレンダー

週めくり54ページ、B6ポストサイズ

特別付録:ミニミニ美月シール

定価:本題1000円+税

発売:小学館

【あわせて読みたい】

※54人の山本美月!初カレンダー発売決定インタビュー「恥ずかしいけど楽しみ」

※ヲタ友が撮りためたオフショット満載のCanCam別冊『山本美月BOOK』をチェック!

※誰でもなれる!? 山本美月の”ちゅん”顔を再現する究極のメイクポイント5つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング