ショッピング好きは絶対チェック!買いものをすればするほど携帯代が安くなるサービスを発見!

Woman Insight / 2014年12月2日 20時30分

冬ってなにかと物欲が増す季節ですよね……。

今年らしいコートは欲しいし、定番ニットも新調したいし、美味しいものは食べたいし、年が明ければありとあらゆるお店でセールが始まることでさらに物欲はノンストップ状態に! 私もです、助けて!

しかし、そんなお買いものが大好きな女子たちには特に耳よりなニュースを小耳に挟みました。なんと「お買いものをすればするほど携帯代が安くなる」という、「えっそれって私たち得しかしないのでは?」というサービスの開始です。

それは、11月26日、ニフティより新しく発表されたスマートフォンサービス「NifMo」。そんなお得すぎるサービスのことが気になって、Woman Insight編集部は早速新サービス発表会に潜入し、実際に「NifMo」をタッチ&トライしてきました。

じゃん。

この「NifMo」は、IT業界で話題の、いわゆる「MVNO」サービス。ざっくり言うとスマートフォン版のインターネットプロパイダのようなものです。

恥ずかしながら「ほう、よくわからないけど安くなるのか」ということに釣られて発表会に行くまでは「つまり『NTTドコモ』『au』『SoftBank』のどれかと契約して、さらに『NifMo』と何かを契約するの?」と思っておりましたが、どうやら超有名な前者3つと契約することはなく、「NifMo」と契約することだけでスマートフォンが使えるようです。

NTTドコモの安定した通信網を利用しつつも、データ上限が低いものを選べたり、音声通話機能を省く機能を選べることなどで、リーズナブルにサービスを提供しています。「NifMo」契約時にスマートフォンをセットで購入することも、お手持ちのSIMフリーのスマートフォンを利用して契約することもできます。

普通のスマートフォンです。

さて、「NifMo」の、最大の気になる特徴と言えば、「NifMo」限定サービスである「NifMo バリュープログラム」というアプリを経由して、提携する100以上のショッピングサイトで買い物をしたり、おすすめアプリをダウンロードしたりすることで、毎月の利用料金が割り引かれるというもの。

割引還元率は最大10%。たとえば還元率10%のサイトで1万円分お買いものをすると、それだけで料金が1000円割り引きになる、ということです。

神か。

提携サイトには例えば東急ハンズ、ABCマート、マツモトキヨシなどの小売店はもちろん、Yahoo!ショッピングをはじめとしたショッピングモールサイトも含まれているようで、料金分毎月お買いものをして割り引きを受けることもそう難しくはなさそうです。しかも携帯料金以上にたくさん買った月の還元分は翌月繰り越しできるとか……。

 

神か。(後光が差して見えてきました)

これまでのサポート実績を生かし、年中無休のサポートサービスもあるようです。

広告キャラクターには、NifMoの信念でもある「妥協しない」人、そしてニフティと同じ1986年生まれということで沢尻エリカさんを起用する予定とのこと。

……そう、まだ、予定のようです。なんとこれからNifMoの担当者が沢尻さん本人にNifMoの魅力についてプレゼンをし、CM出演してもらえるよう口説いていくところから動画化し、webで公開していくようです。無事快諾いただけますように……!

「ケータイ料金をとにかく今よりもっと安くしたい……!」という方、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

NifMo公式サイト http://nifmo.nifty.com/

【あわせて読みたい】

※げげ、スマホ紛失!いざというときに焦らないための3つの方法とは?

※ぷに子ブームの中、ぽっちゃりさん専用ショッピングアプリが誕生!

※楽ちんはおブス!冬の男ウケするモテコーデのコツ3つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング