トラベルライターが伝授!「冬のバケーション」がお得になる方法

WooRis / 2014年9月25日 11時0分

写真

夏のバケーションが終わって1ヶ月たらず。秋が深まってきて冬のバケーションまで残すところ3ヶ月となりました。そろそろ行き先や手配方法を考えたほうがいいシーズンですね。

寒い冬は、やはり暖かい地方や国へ行きたいもの。筆者の住むハワイにも、クリスマスからお正月過ぎまでセレブも含め日本からの観光客がたくさん訪問します。

冬の旅行なんて気が早いなあ……なんて思っていませんか? 旅行の計画は早めに立てておかないと、航空券やホテルが思ったように手配できないなんてこともあるのです! 

そこで今回は、トラベルライターの筆者が冬を楽しみ方におすすめの旅行先ベスト3と旅行計画のコツをご紹介します!

■冬のおすすめ旅行先ベスト3 

まず3位は、急成長を遂げる“ドバイ”。整備されたリゾートで贅沢気分を満喫しながら、恋人と新年のカウントダウン……とってもロマンチックです。去年は、なんと6分間に50万発の花火が打ち上げられたそうですよ。

2位は近場で食べものも美味しく、ショッピングも大充実のアジア! 台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、香港……。さまざまなステイ先があるので、それぞれのニーズに合わせて新鮮な風景や美味しいアジア料理を堪能しちゃいましょう。

1位はやっぱり“ハワイ”! 他国に比べて安全で人々もフレンドリーですし、海や山などの自然環境もバツグン! お買い物からアクティビティまで何でも揃うハワイは、老若男女みんなが楽しむことができるので家族旅行にも最適ですよね。

オアフ島に慣れてきたという方には、ちょっと足を伸ばしてネイバーアイランドがおすすめ! ネイバーでは手つかずの自然や、プランテーション時代から残るノスタルジックな風景、広々とした農地や美しい峡谷、猛々しい火山など、オアフ島では見られない珍しい景観を楽しむことができます。

冬だからこそ、太陽が輝くハワイで最高のバケーションを楽しめますよ!

■お得に旅をするためには

周りとはちょっと違う旅行をしたい場合には、自分で計画を立てて航空券や宿泊先の手配を行う“個人旅行”を楽しむ人が多いようです。実は、筆者も今まではすべて別々に購入していたんですが……。実は最近、あることに気づいてしまいました。

航空券、ホテル、交通機関など、旅行の手配は面倒なもの。そして、個人でバラバラに手配するとかえって割高になることも多いのです。そう、旅行はバラバラに手配するよりも、実はパッケージで購入したほうがずっとお得! 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング