これで判定!? 男性が「本命カノジョだけには許せちゃう」4つの言動とは

WooRis / 2014年10月31日 10時0分

写真

「カレって本当に私のこと好きなの?」女性なら誰でも一度はこんなお悩みを抱えたことがあるかもしれません。そんなとき、手っ取り早く判定できる基準があったら、いいと思いませんか? 

男性には、本命以外の女性には許せないけれど、本命カノジョだったら許せることが存在しているようです。では、いったいどんな部分がそれに当たるのでしょうか?

そこで今回は、『gooランキング』の調査結果も参考にしながら、カレが自分のことを本当に好きなのかチェックできる判定基準を4つ、ご紹介していきましょう。

■1:遅刻やドタキャンも許してくれる

本命ではない女性が、約束を忘れたり遅刻をしたりするのは許せないけど、本命であればOKという人が多いようです。

やむを得ない事情で遅刻したときに、ネチネチと嫌みを言われたり、後日仕返しの遅刻をされたりしたら、ちょっと問題かもしれません。

約束を破るのはいけないことですが、「ウッカリ忘れてしまった!」という場合、本命カノジョであれば「しょうがないかな」と思ってもらえるようですよ。

ただし、カレを試すためにこれらのことを繰り返すのはやめてくださいね!

■2:ケチでも許してくれる

「カレの前ではお財布は出しません!」という女性もいらっしゃいますよね。いつもご馳走してもらうことばかり考えているのは、あまりよくありませんが、本命のカノジョにはご馳走したいと考える男性が多いとか。

結婚を考えている場合には、堅実な女性像をイメージでき、かえってイメージアップすることも。ケチは一概に欠点とは言い切れないようですので、ご安心くださいね。

■3:料理が苦手でも平気

“メシマズ嫁”なんて言葉もありますが、料理の出来に男性は案外寛容なようです。

料理は練習すれば必ず上達するものですので、今、苦手な人もそこまで気にする必要はないのではないでしょうか。

料理の出来について、ネチネチ文句を言われている場合には、度合いにもよりますが、単に文句を言いたいだけで、本命視していないという残念なことも……ありえるのかもしれません。

■4:ちょっと“こじらせ女子”でも許される

マイナス思考で口が悪かったり、依存体質気味で束縛してしまったり……カレを好きなばかりに、“女子をこじらせてしまう”ことって、多々ありますよね。

実は調査結果によれば、これも男性から見ると、本命カノジョの場合には許せてしまう言動のようなんです! こんなこと言ったら嫌われるかな……とカレに自分を出せないでいる女性もいるかもしれません。でも、あなたが本命であれば、安心して少しカレに甘えられますよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング