ムダな努力は回避!「絶対に結婚してくれない男」を見破るサイン5つ

WooRis / 2014年11月10日 11時30分

写真

男性は言葉で気持ちを表現するのが苦手な生き物。その分、行動のひとつひとつに、隠された心理が表れることも多いものです。

その行動に潜むサインがポジティブなものだったらうれしいですが、逆に「……私、もしかして遊ばれてる!?」というようなネガティブな場合もまた存在します。

結婚や出産を意識する年頃の女性だったら、結婚を考えてくれない男性にだらだらと何年も振り回されるのはNG。なるべく早めに見限って「はい次!」と潔く前に進みたいですよね。

そこで、英語圏の女性誌『Woman’s Day』の記事を参考に、“絶対に結婚してくれない男”を見破るサインをご紹介します。付き合い始めてしばらく経ったら、冷静にチェックしてみてください。

■1:家族や友達に紹介しない

「付き合って1年経つのに、1度も彼の家族や友達に紹介されていない」という場合は要注意。

親兄弟だけでなく、離婚して子どもがいる場合、子どもにまったく会わせてもらっていない、というのも、あなたとの将来を考えていないサインである可能性が高いです。

家族が遠くに住んでいる場合は仕方なくても、彼の友人と会ったことがない場合は考えもの。

友人を誘う飲み会などをあなたが計画してみて、彼が渋ったり、“実は彼に友達が1人もいない”ことが判明したりした場合、お付き合いを再考したほうがいいかもしれません。

■2:何でも口だけ

甘い言葉を囁き、「誕生日には●●へ行こうね」などと、素敵なレストランや旅行先の名をあげる彼。

それなのに、日にちが近づくと「ゴメン、仕事が入っちゃった。埋め合わせするからさ」とドタキャン……。

言葉に行動が伴っていない場合はレッドフラッグ! その“埋め合わせ”があるかないかしっかり見極めてから、心の中でガッツリ採点してあげてください。

■3:苦しいときに助けてくれない

楽しいとき、ハッピーなときは一緒にお祝いしてくれるのに、あなたが悲しいときや助けが必要なとき電話しても「ゴメン、オレ忙しいんだ」とにべもない彼。

あなたと人生の苦楽をともにしていこうという気がないか、それとも現実を見たくないのか……。どっちにしても、結婚に向くタイプではないようですね。

■4:計画性がない

「来週末の予定は?」と聞いても、「そんな先のことは知らない」などと、まるでハードボイルドな映画の主人公のような答えが返ってくる彼……。

金遣いも荒く、貯金をしているようにも見えません。そんな彼が、あなたとの将来を考えていると思いますか? 今のうちに、さっさと見切りをつけたほうがいいかも!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング