見逃すとヤバい!絶対避けたい「無責任オトコ」が発する3つのサイン

WooRis / 2014年11月15日 17時0分

写真

誠実で思いやりある男性に愛され、充実感ある暮らしを送りたいと願う女性は多いことでしょう。

でも残念ながら、世の中には「えっ!?」と驚かされるような不誠実や無責任な男性も存在しますよね。今のあなたの恋人は、本当に誠実で信頼できる男性でしょうか?

そこで今回の記事では、ランキングサイト『gooランキング』の調査情報を参考にして、絶対別れた方がいい不誠実な男性が発する言葉のサインを3つお伝えしましょう。

■1:イザとなったら逃げる

何かトラブルが起きたときに「これって俺だけの責任? お前も悪いじゃん」などと責任を回避するような発言が目立ったら危険シグナル。

このようなタイプは無責任な人が多く、頼りにしていたのにイザとなるとスルッと逃げてしまうことも。

適齢期に交際しているにもかかわらず「結婚なんて形式にとらわれるのはよそう」などと発言する男性も、あなたに対しての責任感が欠如している表れです。こんな男性とズルズルと一緒にいても辛い思いをするのが目に見えているのではないでしょうか。

■2:あなたのことを大切に思っていない

「お前は俺にはもったいない、君が悪いわけではない」などの発言は、一見謙虚な発言をしている“いい人風”にも思えるのですが、実はこのタイプの男性も無責任男の危険があるので要注意。

本来男性は、好きな女性と釣り合わないと思ったら努力して向上しよう! と考える人が多いはず。それなのに、最初からその素振りすら出さないでこれらの発言を繰り返すようなタイプは、最初から遊びのつもりか、またはあなたとの交際を無責任に終わらせることを考えているかもしれません。

あなたのことを大切に思ってはいないのに、ただ自分が悪い人になりたくないがゆえに、こんな発言をしているズルさもプンプン臭います。

■3:隠しごとがある

恋人から「愛しているから別れたい、落ち着いたら連絡する」などと意味がわからない発言を聞いたことはありませんか?

このタイプはあなたになんらかの隠しごとを持っているかもしれません。

愛しているなら別れたいはずはありませんし、相手のことが本当に好きなら、“落ち着いたら”連絡するという曖昧な発言は不自然ですよね。

ここまで極端ではなくともカレとの会話の中で「ん?」と感じるような不自然なことや意図が読み取りにくい発言があったら、自分に対して何かを隠していないか疑ってみてもいいかもしれません。

以上、絶対別れた方がいい“無責任オトコ”が発するサインを3つご紹介しましたが、いかがでしょうか。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング