ポイントはココ!ドライブデートで「この子はナイな〜」と思われる4つのNG言動

WooRis / 2014年11月17日 22時0分

写真

お付き合い初期の頃、彼から「ドライブに行こう!」と誘われたら、すごく楽しみですよね! 彼との距離も縮まりやすく、渋滞ですら楽しく思えてしまうという方もいらっしゃるでしょう。

でもドライブデートは密室で、その場を自由に移動できないこともあり、彼に幻滅されちゃう意外な落とし穴もたくさんあるんです!

車内でのあなたの振る舞いを見て「うわ~、次はないな」と彼がこっそり胸に誓わないよう、NTTドコモが運営する『dメニュー』の中のアンケートサイト『みんなの声』も参考にしつつ、ドライブデートで絶対NGな行動を4つお伝えしていきますね!

■1:彼を気遣わずに勝手に寝る

仕事の疲れが溜まっているなど、どうしても眠くて仕方がない時って、ありますよね。そんな時、運転してくれている彼の横で黙って寝てしまうのではなく、一言断るような気遣いは必須です。

初デートなのに、一生懸命運転している横で気付いたらグーグー寝てイビキまでかいてしまったら……! 彼も今後のお付き合いについて、考え直してしまうかもしれません。

■2:ずーっとスマホに夢中で無言

せっかくのドライブデートなのですから、景色を見ながら楽しくおしゃべりしましょう。

最近では、スマホに夢中で無言だったり、会話があっても自分がスマホで見ている画面の内容だったり……という人も増えているようですよ。運転している彼からすれば、画面が見られないので、なんとなく面白みに欠けるともいえるのではないでしょうか。

彼が運転している間、ずーっとスマホに夢中で無言の車内になってしまったら……彼の心の中では「オレよりスマホかよ」と、呟かれているかもしれません!

■3:彼の運転に対して口を出してしまう

「あっ、ブレーキが遅いよ! 前の車を抜いたら?」などの言葉を、思わず口に出してはいませんか? 運転に対して注文をつけられると、気が散ってしまう方もいます。

決して文句を言うつもりではなかったとしても、運転の仕方に何らかの発言をしてしまうことで、かえって危険なこともありますし、彼が不機嫌にならないように口を挟まないほうが賢明です。

■4:車内を汚す

男性には車をとても大切に思っている人も多く、汚されるのを極端に嫌う人も。

長距離のドライブデートでは車内で飲食をすることもありますが、散らかさないように心がけておきましょう。

また、帰りがけにはそのまま車で送ってくれる男性も多いのですが、その時にゴミを持ち帰るなどの気遣いが大切ですよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング