婚活女子必見!美意識よりも高めたい「男性が結婚相手に求めるスキル」3つ

WooRis / 2014年11月25日 15時0分

写真

クリスマスも近づいてきて、交際期間の長い彼から「そろそろプロポーズかな?」なんてワクワクしている女性もいるかもしれません。

男性はキレイな女性のほうが好きなはず! と、美意識を高めることばかり意識してしまうと恋愛の落とし穴にハマってしまう危険がある、ということは『WooRis』の過去記事「美意識高い女子ほど要注意!“恋愛がうまくいかない人”の落とし穴とは」でお伝えしました。

では、彼からのプロポーズを引き出すには、女性はどんなところに気をつければいいのでしょうか。そこで今回は、『gooランキング』の調査結果も参考にしながら、美意識よりも磨いておきたい“プロポーズされたい女性が備えたいスキル”を、3つご紹介しましょう。

■1:癒やしの能力

何かあればイライラして不満ばかり口走っている、そんな傾向がある女性は、要注意。結婚生活に癒しを求める男性は多いので、まずは彼の疲れを癒せるようなやさしさを持つことが大切です。

彼のしていることに不満を感じても、やみくもに文句を言うのではなく、やさしさを持って彼と冷静に話し合うなど、気遣いを持てるようにしましょう。

■2:家事能力

掃除や料理、洗濯などの一般的な家事のスキルは持っていますか?

結婚は日常生活ですので、これらの能力がゼロだと「ダメだ、これじゃ一緒に暮らせない……」と不安に思う男性もいるようです。

美意識を高めることももちろん大切なのですが、同時に、結婚生活に必要な家事のスキルも磨くことを忘れないでくださいね。

■3:彼の仕事への理解力

残業で遅い日が続いたり、休日も仕事で遊びには行けなかったり、そんな日が続いても彼の仕事への理解を示せていますか?

また、休日のたびにゴルフに行ってしまってなかなか一緒に過ごせないような場合や、連日の宴席で帰りが遅いことなども、彼にとってみれば仕事の一環である可能性大です。

彼の仕事上のお付き合いにも理解を示すことは、結婚生活にとって非常に大切なことなのです。

以上、プロポーズされたい女性が、美意識よりも積極的に磨きたいスキルを3つご紹介しましたが、いかがでしょうか。

男性には、恋愛するだけの彼女には求めないけれど、結婚相手には求めるスキルが存在するようです。

「そろそろ彼からプロポーズされないかな~」と心待ちにしている人は、ぜひ今回ご紹介したようなスキルを磨き、その日に備えてみてくださいね!

【関連記事】

※ これで判定!? 男性が「本命カノジョだけには許せちゃう」4つの言動とは

※ 彼からの求婚を待っている人必見!プロポーズを引き出す秘訣はコレ

※ 原因はあなた!? 「彼からのプロポーズ」を遠ざけてしまうNG言動3つ

※ ウザがられてない!? 男性が感じる「彼女との理想的な連絡頻度」が判明

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 年末年始に行きたい!涙が出るほど美しい「世界の絶景」映像集

【参考】

※ 彼女には求めないけど、結婚する人には求めることランキング – gooランキング

WooRis

トピックスRSS

ランキング