聞いちゃダメ!浮気した彼の「心がさらに離れちゃう」3つのNG質問

WooRis / 2015年1月7日 19時30分

写真

彼が浮気をした! そんなことがあれば、途方もないショックを受け、言葉にならないほど苦しいですよね。そして、彼と過ごしてきたステキな思い出を、悲しい出来事が上塗りしてしまった現実を払拭するために、怒りや悲しみと一緒に、彼に質問や疑問を投げかけたくなってしまうものです。

でも、これらの質問の中には、“彼に聞いてはいけない”質問や、“聞いても答えのない”質問があるというのです! そこで、探偵である筆者の元へ訪れた相談者の話から、浮気した彼に思わず聞きたくなるけれど、実はNGな質問をご紹介します。

■なんで浮気したの?

多くの方が聞く質問ですが、この質問に対しての答えは、彼の口からは出てきません。なぜなら、「なんで浮気をしたの?」と聞かれて、「彼女の体のラインが魅力的だったから」とか、「腰のくびれが~」なんて、火に油を注ぐようなことは、口が裂けても言えないから。

そのため、「なんで? どうして?」と何度聞いても、彼が答えを口に出すことはなく、聞けば聞くほどそんなあなたに彼はウンザリしてしまうかもしれません。

■浮気なんかして良いと思ってるの?

第2位の質問がこちら。これまた聞いてしまう方が多い質問ですが、こちらも、彼の立場になって考えてみると答えられない質問だということが分かります。

「浮気なんかして良いと思ってるわけ?」と聞かれて、「はい、浮気はしても良いと思います」なんて、堂々と言える男性はごく少数の勇気がある人だけでしょう。

多くの男性は、浮気は悪いと認識しています。ですが、それを口に出すことはできません。なぜなら、「浮気を悪いと思っているのに、どうして浮気なんてしたわけ?」とさらに追求をされることがわかっているから。怒られることが分かっている質問への回答はできないのです。

■あなたはどうしたいの?

最後にこの質問。実は彼に「私はあなたと別れたくない」という気持ちが暗に伝わっています。不安を持っている気持ちが伝わることで、「あー、こんなことがあっても別れる気はないんだな」と、高をくくらせてしまうというわけです。

そうなるとあなたの女性としての価値は急降下! 甘く見られて、彼が浮気を繰り返す危険性大です。

以上、浮気した彼に絶対聞いちゃダメなNG質問をご紹介しましたが、いかがでしたか?

彼の浮気が発覚すると、何気なく聞いてしまいそうな質問ばかりです。自分の想いを伝えたい、悲しみを分かってもらいたい、と思っていても、使い方を間違えると答えが出てこないばかりか、関係性の悪化をもたらしてしまいます。

質問を間違えてしまったばっかりに、彼の気持ちがますます離れちゃった……なんてことのないよう、注意してくださいね。

【関連記事】

※ 本当にカレでいい?「運命の人を見極める」12のチェックリスト

※ 詮索はNG!男性がひた隠しにする「彼女に知られたくない」秘密5つ

※ 意外な事実!年齢差●歳の夫婦が「最も離婚しにくい」と判明

※ 休日のマンネリ化は危険サイン!「離婚しやすい夫婦」の特徴3つ

※ ほんのわずかな差!離婚する夫婦・しない夫婦の「たった1つの違い」とは

【姉妹サイト】

※ 夫が浮気!でも別れず乗り越えるなら「妻として必ずすべきこと」5つ

※ 姉さん女房は捨てられやすい!? セレブに学ぶ「歳の差婚」が失敗するワケ

WooRis

トピックスRSS

ランキング