技アリ!10人以上に告られたモテ女達は「こまめに●●を変えている」と判明

WooRis / 2014年12月22日 19時30分

写真

クリスマスが近付いてきましたね。恋人のいない独身女性のなかには、すてきな人とクリスマスを過ごすべく、頑張っている人もいるはずです。ただ、実際にどうすれば男性に振り向いてもらえるのか、悩んでいる人も少なくないのではありませんか?

そこで今回は、ゲラン株式会社が行った『身だしなみアイテムの使用方法』に関する意識調査を基に、モテない女性・モテる女性の共通点を探ってみました。

■モテない女性は、香水やリップを小まめにチェンジしない!?

突然ですが、質問です。昨日の仕事終わりに、香水やリップ、アイシャドウなどを、仕事モードからアフター用に切り替えましたか?

過去に10人以上の異性から告白をされたという、うらやまし過ぎる20代から40代の女性500人に対して行われた上記の意識調査によると、“モテる”女性は例えば香水のような身だしなみを整えるグッズを、小まめに切り替えて使っているという傾向が分かってきました。

上記の“モテる”女性の68%が、「気分を変えるために、身だしなみを整えるアイテムを替えるか?」との質問に対し「はい」と答えています。モテるかモテないかの違いは、香水や口紅などを小まめに切り替えているかどうかなのかもしれませんね。

実際に「どういったタイミングでアイテムを切り替えるのか?」という質問に対しては、「仕事帰り」「休日」「イベントやパーティー前」「季節の変わり目」などの回答が並んでいます。モテる人はシーンによって工夫して使い分けているのですね。

■モテる女性が小まめに使い分けているアイテムは何?

実際にモテる女性が小まめに使い分けている身だしなみグッズとは何なのでしょうか? 「実際に使ったり変えたりするアイテムは何か?」との質問に対して「香水」が57%、「リップメイクアイテム」が56%、「アイシャドウ」が44%、「ネイルアイテム」が39%、「アイライナー」が23%と並んでいます。

「常に(香水は)5種類くらい持っていて、人と会うときに、その人がいい香りと言ったものを使う」(24歳)

「(リップメイクアイテムは)仕事用、友達と会うとき用、彼氏と出掛けるとき用と、シーン別に何本か揃えている」(27歳)

といった感じで、モテる人は会う人、出掛ける場所によっても頻繁に香水やリップメイクアイテムを切り替えているのですね。

実際にアイテムを変えた結果、周りから反応があったかという問いに対しては、75%のモテる女性が「はい」と答えています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング