忙しくて忘れがち…オトナ女子力アップの秘訣は「タカラヅカ」にあり!

WooRis / 2014年12月19日 11時0分

写真

年末にむけて、通常の仕事や家事のほか、大掃除に年賀状、新年の準備などとあわただしい毎日をお過ごしのことでしょう。

こうも忙しいと、ゆっくりする時間もとれず、美容や健康についてもおろそかになりがちですよね。たとえいまは忙しくて時間がとれなかったとしても、新年が明けて“自分へのご褒美”を作っておいたら、忙しい時期を乗り切れそうではないですか?

そんな忙しく働いているみなさんにグッドニュース! 今回は、12月15日に行われた『かんぽ生命 ドリームステージ発表会』でリリースされた情報を参考にしつつ、“オトナ女子力アップ”の秘訣についてご紹介します!

■オトナ女子力アップの秘訣は、“宝塚”にあり!

岡江久美子さんや君島十和子さん、北川景子さんなどの芸能人が、宝塚ファンであるのをご存じでしょうか。美人な芸能人にファンが多いことから、宝塚は“女子力アップ”の秘訣ともいわれているそうです。

子どもの頃からファンで『宝塚』歴30年の筆者の友人に、宝塚の魅力を聞いたところ、下記の3点にあるそうですよ!

(1)ちょっとした“現実逃避”に

仕事やプライベートで落ち込んでも、現実から少し離れて夢の世界に浸ることができる。

(2)忘れていた“トキメキ”を思い出せる

かっこいい男役と可愛くて綺麗な娘役の甘くて切ないラブストーリーを見ていると、まるで自分が少女マンガの主人公になったようにキュンキュンできる。

(3)“明日への活力”になる

大きなステージで繰り広げられるエンターテイメントだからこそ、出演者の皆さんの凄いエネルギーを感じ、「私もがんばろう!」と思える。

「一度観たらハマる」と言われている宝塚。多くの女性を魅了する理由がわかりますね! 

■宝塚をオトクに楽しめるマル秘情報!

2014年に“100周年”を迎えた『宝塚歌劇』。12月15日に行われた『かんぽ生命 ドリームステージ発表会』で、“次の100周年”を歩み出す記念すべき2015年に、夢に向かって挑戦する人生を応援する『かんぽ生命』が協賛した新作を発表すると公表しました。

その作品とは、2012年にフランス・パリで初演が行われ、絶賛を博して以降、フランス国内で何度も上演されてきたヒット作『スペクタクル・ミュージカル“1789 -バスティーユの恋人たち-”』。日本初上陸の大型演目かつ、主演は月組トップスターの龍真咲さん……今から大きな期待とともに、胸が高鳴りますね!

これに先立ち、2015年2月28日(土)に、元宝塚歌劇団の月組トップスター・女優の瀬奈じゅんさんをゲストに招いた『美と健康のドリームトークショー』がセルリアンタワー東急ホテルにて行われるそうです。

美味しいお食事とともに、瀬奈じゅんさんから“美と健康の秘訣”について教えてもらえる、オトナ女子にうれしい内容となっています。

ただいま、特設WEBサイト『かんぽドリームシアター』にて、『美と健康のドリームトークショー』の応募を受け付けていますので、ぜひこの機会に応募してみてはいかがでしょうか? 

以上、“オトナ女子力アップ”の秘訣とお得な情報についてお届けしました。年末年始はバタバタしてしまいがち。でも、年が明けてからの“自分へのご褒美”を視野に入れて、忙しい時期を乗り切っちゃいましょう!

【参考】

※ かんぽドリームシアター

WooRis

トピックスRSS

ランキング