大きなピアスもヒョウ柄もNG!男性が「許せない」女性のファッション6つ

WooRis / 2014年3月18日 19時0分

写真

女性として生まれたからには、メイクやファッション、ネイルなど、たくさんお洒落を楽しみたいですよね。しかし、女性からの支持が高いアイテムでも、男性にとっては、”嫌い”どころか、”大嫌い”とまで言われる、許されないルックスがあるというのです。

アメリカで放映された『ショッパホリックショーダウン』というテレビ番組で、1,000人の男性を対象に、”男性が大嫌いな女性のスタイル”についてのアンケートをとったところ、意外な事実が明らかになりました。

今回は、アメリカの情報サイト『The Gloss』を参考に、テレビ番組アンケートで判明した”男性が大嫌いな女性のファッション6つ”をご紹介します。

■1:ヒョウ柄

ヒョウ柄が大好きな女性は多いですよね。しかし、男性には不評なんです。高級ブランドだったり、下着だったとしても、全くセクシーに見えないようです。

■2:スモーキーアイ

グレイ系のシャドーと黒のアイラインで目を囲み、つけまつげで影を出して、ダークな目元を作る”スモーキーアイ”メイク。女性にとってはセクシーで、目が大きく見えて好評なのですが、男性は嫌いなのですね。スモーキーアイでは、意中の彼をゲットできないかもしれません。

■3:大きなサングラス

大きなサングラスは、スッピンをカバーし、女性の中では大人気ですよね。しかし、意外にも男性には不評なのです。なんででしょうね?

■4:グラデーションのヘアカラー

一時期、海外セレブの間で大流行したグラデーションのヘアカラー。女性には、立体感があってセレブっぽくて人気なのですが、男性ウケはNGなようです。男性は女性の髪の毛にとても関心が高く、綺麗なサラサラの髪が好きなようです。

■5:大きなピアスやイヤリング

フープピアスなど、大きなピアスやイヤリングは、インパクトも強く素敵ですよね。しかし、男性は大嫌いなようです。耳ばかりに目がいってしまうからでしょうか。耳が痛そうという言葉も良く耳にしますね。

■6:剥がれたネイル

これは、女性にとっては耳が痛い話ではないでしょうか? 自分でも意図しているわけではないのに、爪が突然割れたり、マニキュアが剥がれたりすることがありますよね。しかし、そんな事は男性には通用しないようです。確かに、爪を綺麗に手入れしている人は、清潔感がありますよね。気を付けましょう。

以上、”男性が大嫌いな女性のファッション6つ”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

お洒落で身につけるのは良いのですが、少なくても初デートで、相手の事がよくわからない時は避けましょう。男性に理由はとくにないのです。嫌いな物は嫌いなのです。買い物に行く時は女性と行くより、男性と一緒に行った方が良いかもしれませんね。

【関連記事】

※ 豆腐もNG?カレとのお泊まり前には避けるべきフード7個

※ アイスクリームもNGだった!? 初デートで絶対避けるべき食べ物8つ

※ バッチリ化粧は無意味?男性のキレイ基準は「身体のバランス」

※ 男女の評価は全然違う!男性の「美人」のポイント3つ

※ 逃すと危険?女性が最強になる時間は「午後●時」と判明

【参考】

※ 10 Looks Men Hate According To TLC’s New Series Shopaholic Showdown -The Gloss

【画像】

by AMELIA SPEED

WooRis

トピックスRSS

ランキング