これを知れば失敗しない!男性が恋愛に求めているのは●●だったと判明

WooRis / 2014年3月15日 17時0分

写真

あなたが恋愛に求めるのは、刺激ですか? それとも安定?

婚活アプリを提供しているマッチアラーム株式会社が、独身男女3,605名に対して実施したアンケート調査で、「安定と刺激、恋愛に求めるのはどっちですか?」という質問に対しては、”安定”と回答した人が圧倒的に多いことがわかりました。

男性で60.8%、女性で74.3%と、男女ともに半数以上が、恋愛に”安定”を求める結果となっています。どうやら、「恋は、刺激的なほうが楽しい!」というあなたも、お付き合いした人と真剣な交際を続けたいと感じたら、早めに”安定”モードに入ったほうが良さそうです。

今回は、同調査の結果を参考に、20代、30代の恋愛の成功ポイントについて、さらに深く見ていきましょう。イマドキの男性が恋愛に求めているものって、いったい何なのでしょうか?

■1:結婚を前提に考えている

20代、30代は結婚適齢期なのでお付き合い=結婚を前提、となることも少なくないようです。交際が始まったら、早い段階で結婚を意識した安定したお付き合いを育んでいくのが、ポイントです。

結婚相手として見てもらえなくなるような言動は控えていくことが大切です。

■2:落ち着きたい

10代の頃の恋愛は刺激的でも、20代、30代となると相手に安らぎを求めるようになるようです。刺激的だと疲れる、というコメントもあり、お互いに安定した恋愛を育んでいくよう、心がけることが大切ですね。

■3:仕事での疲れを癒してほしい

20代、30代はただでさえ仕事でもストレスを感じている人が多く、恋愛でまでストレスを感じたくない、穏やかにパートナーと過ごしたい、と考えている人が多いようです。仕事の疲れを癒してくれる恋愛相手に恵まれたら、確かに、ホッとしますよね。

以上、イマドキの男性が恋愛に求めているものについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

男女ともに恋愛に”安定”を求めていて、将来の結婚を視野に入れている人が多いのが、特徴的でした。とくに20代、30代は、男女ともに仕事でも責任が出てくる世代でもあり、刺激的な恋愛でハラハラドキドキするよりも、仕事のストレスを癒してくれる存在を探している傾向があるようですね。

これから恋をする人も、今、恋人がいる人も、長くお付き合いをしたいなら、”刺激的な恋愛”になりそうな言動には注意をしたほうが良さそうです。そして今の恋愛を、”安定”した恋愛にしていくことを心がけてみましょう!

【関連記事】

※ 倦怠期カップルにこそオススメ!「恋愛を長続きさせるための10の掟」

※ やりすぎ注意!SNSがあなたの恋愛をぶち壊す3つの理由

※ バツイチ同士だからこそ押さえておくべき「恋愛の掟」3つ

※ もし彼の浮気が発覚したら!? 知っておきたい心の対処法3つ

※ 原因はあなたかも!彼の浮気心を燃え上がらせる危険な行動2つ

【参考】

※ 20・30代独身男女の半数以上が、恋愛には「刺激」よりも「安定」を求める – マッチアラーム株式会社

WooRis

トピックスRSS

ランキング