もう絶対にダマされない!「既婚男性」をズバリ見抜くポイント6個

WooRis / 2014年3月28日 17時0分

写真

「この人と結婚したい!」そう思って付き合っていても、具体的な話がなかなか進まない。おかしいと思っていたら、実はなんと彼が結婚していたことが発覚!……なんてイタすぎる経験、ありませんか? はたまた、そんな被害にあった友人は周りにいませんか?

街コンや婚活パーティー、SNSでの出会いなど、男性との出会いの機会が増えている昨今、“既婚者男性”に騙されたという被害女性も少なくありません。アナタも同情しながら、「わたしには関係ないけど」なんて他人事と思っている場合ではないかもしれませんよ!

そこで今回は、既婚男性を見抜くためのポイント6個について、ずばりお伝えしますね。

■1:指輪を外した痕が残っている

日焼け痕などもしっかりチェックしましょう。しかし最近は結婚指輪をしない主義の男性も多いので、これだけで判断するのは危険です。

■2:連絡がとれない時がある

電話をしても出ないことが多い、メールの返信が遅い、一定の時間になると連絡がとれなくなるなどは、既婚男性によくある特徴です。

■3:家に遊びに行くことを拒否される

親と同居している、寮に住んでいるなどと言って家に遊びに行くことを拒否する男性は怪しんでみたほうがいいかもしれません。

■4:クリスマス・正月・男性の誕生日はどれも会えない

誕生日は嘘を教えてくる可能性もあります。疑いだしたらキリがないですが、通常、恋人と過ごすような日に仕事と言って夜まで会えない男性には注意しましょう。

■5:デート中携帯の着信があっても無視する

“仕事の電話”などと言って電話に出ない場合は要注意。仕事に熱心な男性が仕事の電話を無視するでしょうか? 冷静に見抜きましょう。

■6:会う場所がほとんどラブホテル

夜からホテルの近くで食事をしてそのままホテルへ……。それって不倫!? いろいろな場所へ一緒に出かけてくれない彼には要注意です。

いかがでしたか? 好きな人を疑うのは心苦しいですよね。でもアナタが好きになった男性が嘘つきの既婚者だったら、彼だけでなくそんな彼を好きになった自分まで嫌いになってしまいませんか?

もし白黒はっきり付けたいのであれば、役所で発行した“独身証明書”の提示を求めるという手段もあります。戸籍謄本となると重大なプライバシーに関わることが多く記入されているので、簡単には見せてと言いづらいですが、“独身証明書”なら冗談交じりに見せてと言いやすいのではないでしょうか。

万が一、既婚と判明した後でも付き合っていることが相手の奥様にバレたら、慰謝料を請求されてしまうかもしれません。仮に彼が離婚して、アナタの元へ来たとしても、世間からの冷たい視線が重くのしかかります。

そんなことにならないように、もしもアナタが本気で結婚する気があるのなら、しっかりと相手の男性の真の姿を見極めておきましょうね。

【関連記事】

※ 浮気が発覚!危機を迎えた夫婦のための関係修復への5ステップ

※ これを知れば失敗しない!男性が恋愛に求めているのは●●だったと判明

※ それじゃ尻尾つかめない!彼の浮気が発覚しても「やっちゃダメな」行動3つ

※ 探偵は見た!不倫という「危険な恋にのめり込む人」の特徴とは

※ だから人は浮気する!キッカケが生まれる危険なシチュエーション3つ

WooRis

トピックスRSS

ランキング