男性はここを見ている!食事デートを成功させる「愛され行動」5つ

WooRis / 2014年4月7日 7時30分

写真

春が来て「新しい恋の季節!」とウキウキしている方も、多いのではないでしょうか?

デートといえば、気になるのは彼とのお食事! 『WooRis』の過去記事「恋がすぐ終わる原因はコレ!? 食事デートでの“ドン引かれNG行動”5つ」で、男性は意外とレストランで女の子の言動をしっかり見ている、ということをご紹介しました。

そこで今回は、「食事デートで彼をゲットし、関係を長続きさせられるのはどんな子?」という部分にポイントを絞って、“食事デートでの愛され行動”5つを、飲食店を15店舗以上経営する桝本幸典氏の話を参考に、ご紹介します。

■1:“いただきます”“ごちそうさまでした”ときちんと挨拶ができる

「男性は礼儀作法がきちんとできている女性を好みます」と桝本氏。「親や友達に紹介して恥ずかしくないか、男性は食事の場でも相手を見極めています」とのこと。食事の席での挨拶、きちんとしましょうね。

■2:テーブルマナーや食事の作法がキチンとしている

「いくら綺麗な子でも、作法が悪いと冷めるのが男性心理」と桝本氏。食事に限らず、きちんとした行儀作法を身につけておきましょう。

■3:会計の時に奢ってもらう場合でも財布を出す

男性がご馳走してくれるのが当たり前、という態度の子は「次はない」と桝本氏。男性が奢ってくれるときでも、お財布を出すくらいのことをするのがマナーだとも言っています。

■4:タバコを吸う時は周りに配慮する

「食事の最中や、周りの席への配慮なくタバコを吸うのは完全NG」と桝本氏。食事中でなくても、喫煙する女性は、きちんと場面をわきまえてタバコを吸ってくださいね。

■5:美味しそうに食事をする

「お客様を見ていると、健康的で明るい子は男性が大切にしています」と桝本氏。「ダイエットを気にして全然食べない子を見ていると心配になる」とも言っています。デートでは“楽しい!”“美味しい!”という気持ちを素直に出すようにしましょう。

以上、“食事デートでの愛され行動”5つをお伝えしましたが、いかがでしたか? 

「レストランでは、行儀作法や配慮、気配りが大切」と、桝本氏はアドバイスします。楽しいデートで恋を長続きさせるために、女の子は是非、上記5つのポイントを意識して、“長続きする恋”を掴んでくださいね!

【関連記事】

※ 恥ずかしすぎるアノ事故を回避!「デート前に絶対NGな食べ物」8つ

※ あてはまったら一生独身!? 男が「絶対結婚NG」と思う女性の9タイプ

※ 恋愛の行方を分ける「二度目のデート」で成功する秘訣4つ

※ 彼氏ドン引き!勝負デートのとき絶対避けるべきNGフード9つ

【取材協力】

※ 桝本幸典(桝本幸生)・・・株式会社サンクスプラス代表取締役社長。30歳で起業し3年で年商10億円超の若手経営者。現在、飲食店のプロデュースが30店舗、自身の直営の店舗として、凹(VOCO)、Qi-BARなど東京都内を中心に15店舗以上を展開している。開運祈願の桝本幸生の名前で現場に入って接客している。ブログ「サンクスプラス 桝本幸生と共に働く仲間」も人気。

WooRis

トピックスRSS

ランキング