これで彼の目線は逃さない!石原さとみ的「ぷっくり艶唇」の作り方

WooRis / 2014年4月16日 16時0分

写真

みなさんドラマ『失恋ショコラティエ』は見ていましたか? ヒロインを演じて人気上昇中の石原さとみさんの魅力ポイントは、何と言っても、あのぷっくりとした“クチビル”ですよね。

男性は、女性の唇にとても強い憧れを持っていて、柔らかそうな唇に目がないらしいですよ!

今回はそんな“石原さとみ的ぷっくり艶唇”の作り方を、ヘアメイクアップアーティストをしていた筆者がご紹介いたします。

ひと目見ただけで男性から「あーキスしたい!」と思われる唇を、あなたも手に入れちゃいましょう!

■1:唇パック

ハチミツかワセリンを唇にたっぷり塗ります。ここはお好みで大丈夫なので自分に合った方を試してくださいね。

ポイントは唇の繊維に沿って、縦方向に伸ばして塗ること。しっかり塗った後はラップをかぶせて10分ほど放置します。この時、お風呂に入りながらですと身体が温まり、浸透力もあがるのでオススメです。

毎日やると効果が薄れてきてしまうので、週に1回程度がオススメです。

■2:乾燥を防ぐ

お風呂に入る前や、朝、外に出る前にリップクリームを塗りましょう。UVカット効果のあるものがオススメです。

しかし、塗りすぎると摩擦によって唇が荒れやすくなってしまうので注意してください。

■3:フェイスヨガ

唇を「ウー」の口で突き出します。次に「イー」で横に大きく開いてください。これを1日に10~20回ほどやると、口角があがり、柔らかい唇になっていきます。

■4:禁止事項

なめる、こする、皮を剥くことは絶対に禁止です。ひび割れや色素沈着の原因となり、ぷっくり艶唇とは縁遠いものになってしまいますのでやめましょう。

気になるときはリップを塗るようにしましょうね。

以上、気になる男性の目線を独り占めできる、“石原さとみ的ぷっくり艶唇”の作り方についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 

今回はメイクに頼らず、素の唇をぷっくり艶々にする方法をお教えしました。ちまたではカプサイシン入りリップなども流行っていますが、まずはもとの唇の状態がよくなければ意味がありません。リップはキスすると取れてしまいますから、キスしていくうちにガサガサに……なんて怖いですよね。

唇は身体の中で唯一粘膜がむき出しの場所なので、男性の視線が向きがちだと言われています。天ぷらを食べた後のようなグロスでベタベタな状態は卒業して、男性がつい視線を向けてしまうような艶々ぷっくりな唇を手に入れちゃいましょう!

【関連記事】

※ せっかくの出会いもムダに!男性に「受け入れ拒否」されるNGメイク3つ

※ 食べないと体内リズムが崩壊!「朝食時差ボケ」を回避する食材4種

※ キスのチャンスは逃さない!口臭を断ち切る「朝のカンタン習慣」5つ

※ 肌に直接付けてもダメ!美肌栄養素「ビタミンC」の正しい使い方

※ えっキスでも発症?知られざる「意外すぎるアレルギー源」8つ

WooRis

トピックスRSS

ランキング