あなたも恋愛対象外?男性に「密かに敬遠される」女子の3パターン

WooRis / 2014年4月11日 7時30分

写真

4月に入り、新しい学校や職場など、生活環境が変わった人も多いと思います。そして「今までなかった新しい出会いが!」なんてこともあるかもしれません。

だからこそ、好みの男性に出会う前に知っておきたいのが、男性がどんな女性を“恋愛対象外”としているか、ということです。

今回は『gooランキング』の「男性が密かに恋愛対象から外している、○○女子、○○ガール」ランキングの結果を参考に、“恋愛対象外になってしまう女性の特徴3つ”をご紹介します。

■1:めんどくさ〜い“こじらせ女子”

自意識が高めで何かと面倒くさい“こじらせ女子”です。自意識が高いということは、もちろん本人にとって良い方向に作用することもあるでしょうが、“面倒くさい女”と、かなりネガティブに捉えられてしまいがちなようです。

その言葉からは協調性がない、自己中心的といったようなことが想像され、“面倒くさい”という印象が強いようです。

■2:いくつになっても“ゴスロリ女子”

ゴスロリファッションは、10代や20代前半の女子のファッションと捉えている男性が多いようです。なので、その年代を過ぎていてもゴスロリファッションをしていると、こだわりの強い女性だと認識され、それが故に男性から敬遠されてしまうのかもしれません。

とはいえ指向がはっきりしているので、逆に熱狂的な支持者もいるでしょうが、数としては少ないようです。

■3:生活がだらしない“干物女”

“干物女”とは、漫画『ホタルノヒカリ』の主人公の生活様式で、最近は恋愛もごぶさたで、面倒くさいことは一切せずに部屋にこもっているような生活をしている女性のことをいいます。

本人は、とくに意識はしていないものの楽な生活が気に入ってしまって、気づいたら全く恋愛もしていない、なんていうタイプが当てはまるでしょう。

以上、“男性が密かに恋愛対象から外している女子”をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

心当たりがあり、“ハッ!”とした人はいませんか。もし当てはまっていたとしても大丈夫です! この4月から心機一転、上記3つの事項に気を付けて、“恋愛対象”になるような新生活をスタートさせましょう。

【関連記事】

※ お酒のプロが目撃!恋愛対象外になる女子のヒドイ酔い方5選

※ あなたは大丈夫?「ダメ恋愛」に依存する女性の心理9種

※ スマホいじりにイラッ!「恋愛相談をしない方がよい女友達」の特徴3つ

※ ドン引き…恋愛から遠ざかる「ブラック女子会」デメリット4つ

※ これでは逆効果…どんどん別れが近づく「恋愛の我慢」2ケース

【参考】

※ 男性が密かに恋愛対象から外している、○○女子、○○ガールランキング – gooランキング

【画像】

·Cuentosdeunaimbecila·

WooRis

トピックスRSS

ランキング