これさえやめればモテるのに!周囲が思ってる「残念女子」の特徴3つ

WooRis / 2014年4月15日 16時0分

写真

みなさんの周りにも、「これさえなければモテるのに!」という女性、いませんか? 本人が気づいていないのはもちろん、周りの人も指摘しづらい……なんていう“残念な女子”は、と〜っても、もったいないですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「女友達に対して、“これをやめたらモテるのに!”と思うこと」ランキングの結果を参考に、周りの人が感じてる“残念な女子の特徴”3つをご紹介します。当てはまる項目があったら、急いで改善しましょう!

■1:他人の悪口を言う

悪口を言うほうは一時的なストレス発散になるかもしれませんが、聞いているほうは、そんなに楽しくありません。また、そういう悪口はまわりまわって、やがて当人の耳に入ることになるかもしれませんし、悪口を言っている当人の印象も悪くなりかねません。

また、悪口を聞かされた人は、「この人、陰で自分のことも悪く言っているんだろうなぁ〜」と思われてしまうかもしれないので、すぐにやめましょう。

■2:盛りすぎの“つけまつ毛”

とくに男性はナチュラルメイクを好む傾向にあるようで、人工的な、いかにも「つけてます!」という、つけまつ毛には、引いてしまうようです。

あまりに盛りすぎたつけまつ毛に、そこまでモテたいの? といったネガティブな印象を持たれる可能性があるので、つけまつ毛は、つけるならほどほどにしておきましょう。

■3:香水の臭いがキツイ

香水のつけすぎは、どんな香りであれ、拒否反応が強いようです。香水もかすかに香る程度だったり、シャンプーなどの香りだったりすると、ポイントが高いようです。

つけまつ毛同様、「少し控えめかな」という程度が、ちょうどよいようです。

以上、女友達に対して、“これをやめたらモテるのに!”と思うことランキングでしたが、いかがだったでしょうか? 上記3項目は、なかなか指摘しにくいことですが、それゆえにモテない“残念な女子”になっているのかもしれません。

“人の振り見て我が振り直せ”ではないですが、このランキングを参考に、くれぐれも“残念な女子”にならないようにしてくださいね。

【関連記事】

※ 依存すれば身を滅ぼす!便利な「AMS男」にひっかかりやすい女性とは

※ ネット婚活の成功率を高める「プロフィール」作成のポイント7つ

※ 「ぐえっ!」もらった男性がドン引きするハイリスクなプレゼント3種

※ 要注意!ナンパ男に狙われる「隙のある女性」の特徴5個

※ 逃すと一生の損!男が恋に落ちる「8.2秒の法則」とは

【参考】

※ 女友達に対して、「これをやめたらモテるのに!」と思うことランキング – gooランキング 

WooRis

トピックスRSS

ランキング