線引きしないで!「水星座男性」に絶対言っちゃダメなNGワード3つ

WooRis / 2014年5月22日 5時45分

写真

夫やカレの優しさに甘えて、ついつい言い過ぎてしまっていることはありませんか? もしかしたら、その一言が男性の心を傷つけているかもしれません……。

『WooRis』のシリーズ記事「人気占い師に聞いた!男性に絶対言ってはいけないNGワード」第4弾の今回は“水星座”編です。この星座の男性にはこれを言ったらNGというのがわかっていたらいいですよね。

今回も、渋谷パルコの占いコーナーで人気の占い師アンジェラさんに、“水星座(蟹・蠍・魚)男性に絶対言ってはいけないNGワード”について聞いてきました。

■“水星座”男性の特徴とは

水星座とは、“蟹座、蠍座、魚座”の3つの星座のことをまとめていいます。

「水星座の方は、他人との境界線があまりなく、他人と混じりあうことに喜びを感じ、線引きされるのがイヤなのですよね。情緒的で、自分や他人との感情の交流を大切にされる方が多いです」とアンジェラさんは言います。

そうなのですね……。では、それをふまえて、水星座の男性に絶対言ってはいけないNGワードについて見ていきたいと思います。

■1:「マザコンね」

「蟹座男性は、家族思いで保守的、仲間意識の強い方が多いですね。言われたくないことを言われたら心を閉ざしてしまいます。特に家族の悪口はNGですね。絶対に言ってはいけないNGワードとしては“マザコンね”です」

蟹座男性の芸能人といえば、阿部寛さん、沢田研二さん、明石家さんまさん、岡村隆史さん、堤真一さん、草なぎ剛さん、水谷豊さん、藤木直人さん、内村光良さんなどです。色気のある優しげな笑顔が印象的な方が多いですね。仲間を大切にされる方も多いような気がします。

こういった蟹座男性には絶対「マザコンね」など、家族や仲間を批判することは言わないようにしましょう。

■2:裏切るような言葉全般

「蠍座男性は、仲が良い時は優しくてすごくいい方が多いです。霊的な能力を持っていたり、直感力が強かったりもします。ただ、プライドが高く執念深いところもあるので、裏切りは絶対許しません。絶対に言ってはいけないNGワードとしては“裏切るような言葉全般”です。蠍座男性には特に、恩をアダで返してはいけません」

蠍座男性の芸能人といえば、及川光博さん、マツコ・デラックスさん、高嶋政伸さん、錦戸亮さん、名倉潤さん、長瀬智也さん、坂口憲二さん、木村拓哉さん、岡田准一さんなどです。オーラのある人目をひく華やかな方が多いですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング