彼のためが裏目に!男が逃げ出す「捨てられ女」の特徴3つ

WooRis / 2014年5月14日 11時45分

写真

ゴールイン目前に、なぜかいつも破局。こんな女性が、あなたの周りにもいませんか? 

晩婚化が進んでいる時代ですが、実際には年齢を重ねるにつれ、それだけ結婚の条件は厳しくなっているのも事実です。もちろん、女性の相手を“選ぶ目”が肥えてくる、ということもあります。

そこで今回は『gooランキング』の「離婚コンサルタントに聞いた!棄てられる女の特徴」ランキングの結果を参考に、“結婚直前に破局する女性”の特徴をご紹介します。

■1:彼の行動をいつもチェックしている女

無意識に、“ついつい携帯をチェックしてしまう”“いつもどこにいるか把握していないと不安”“ちょっとでも連絡が取れないと不安”なんて人は、意外といるのではないでしょうか。気をつけてください。こういった行動は、知らず知らずのうちに、相手の男性にプレッシャーを与えています。

こういったプレッシャーに耐えられなくなった男性が、逃げ出してしまう、ということが一番多いようです。少し余裕があるほうが、お互い居心地の良い関係が築けるのではないでしょうか。

■2:彼の健康にアドバイスする女

良かれと思ってしたことが、意外にも相手にはちょっと重荷になっているのかもしれません。これは、相手との関係性にもよるでしょうが、あまりに細かくうるさく言い過ぎると、相手はひいてしまうようです。

不規則で、不摂生の続く彼の生活を心配しての行動だと思いますが、厳しく言っても急にはその生活を変えられない、ということもあるかもしれません。厳しい健康管理というより、気持ちを癒すような健康管理を心がけるとよいでしょう。

■3:彼のために毎日弁当をつくる女

これも、彼のためにした行動でしょうが、相手がそれをどう思っているか? という視点を持つことが大切です。また毎日というのは、さすがにちょっとやり過ぎのような気もします。もちろん、有り難いことではあるのですが……。

以上、“結婚直前に破局する女性”の特徴をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? 相手を思いやっての行動とはいえ、それ以上に自己満足のための行動になってしまうと、ひかれてしまうようです。

独りよがりな満足を防ぐには、相手と十分なコミュニケーションが必要なのではないでしょうか。しっかりコミュニケーションをとって、よりよい関係を築いていきましょう。

【関連記事】

※ 逃げられるのは何故!? 男性「この女とは結婚できない」と思う理由3つ

※ 結婚後のリスクを回避できるの?増え続ける結婚誓約書の効力とは

※ いったい何が違う?仲良し夫婦が実践しているシンプル会話術4種

※ 夫婦の3割以上が「離婚を考える」具体的要因10個

※ もうやった?離婚しないための秘訣は意外にもアレをすること

【参考】

※ 離婚コンサルタントに聞いた!棄てられる女の特徴ランキング – gooランキング 

【画像】

Send me adrift.

WooRis

トピックスRSS

ランキング