出会いの夏は目前!知っておきたい「第一印象をよくする」3つのポイント

WooRis / 2014年6月11日 5時45分

写真

夏と言えば、海にBBQにプールに山登りに野外フェスなど、楽しいイベントが盛りだくさんの季節ですね。やはり夏は、はじけるような“恋の季節”です。もしかしてあなたも、夏前に恋人がほしいと思っているのではないでしょうか?

夏ならではのイベントでは、出会いも増えるものです。どうせなら、初対面の男性に好印象を持ってもらいたいですよね。

そこで今回は、メンズエステで働く筆者が、男性にとって気になる存在になるために必要な“第一印象をよくする”ポイントを3つお伝えします。

■1:顔周り

よく“第一印象は顔の印象が8割”なんて言われてますよね。顔の可愛さそのものというよりは、男性にいかに興味を持ってもらえる女性になるかが重要なのです。

そこでポイントなのが、“黒目”と第2の顔と言われる“デコルテ”。

黒目が大きいほど、男性は自分に興味を持ってくれていると錯覚を起こします。ただ、今はやりの真っ黒のカラコンはあまり男性ウケがよくないので、自然なものを使用したり、黒目の上のアイラインを太めに描いたりなど工夫をしましょう。

また、首周りのデコルテも重要なポイントです。デコルテが開いた服を着ることで、セクシーさと健康をアピールでき、顔周りを明るく見せてくれます。谷間を強調したりミニスカートをはいたりするよりも、この夏は“デコルテの少し開いた服”を着てみてはいかがでしょうか。

■2:声

初対面の際に、見た目に次いで気になるのがズバリ“声”です。人によっては、声のトーンで不快な気持ちを与えてしまうことも。

男女隔たりなく、声のトーンは少し高めて、相手の目を見ながらゆっくり話す事が、おしゃべりをする際に相手を心地よくさせるポイントです。

■3:清潔さ

どんなに性格がよくても、顔がよくても、髪や服装や爪などが不潔だと男性は引いてしまいます。相手に不快な思いを与えないように髪や爪のケアはキチンとしておきましょう。服からほのかに柔軟剤の香りがしたらポイントが高いですね。

お食事を食べるときなども注意しましょう。合言葉は“清潔”です。

以上、初対面の男性にとって“気になる存在”になるために必要なポイントを3つお伝えしましたが、いかがでしたか? アナタが普段から気にしているポイントはあったでしょうか。合コンや海など、男性と少しでも知り合うチャンスのある場所へ向かう際は、ぜひこの3つのポイントを心がけてみてくださいね!

この3つのポイントを心得ていれば、男女関わらず相手にいい印象を与えることができるでしょう。この夏は友達や彼氏を作って、素敵なサマータイムを過ごしてくださいね!

【関連記事】

※ これで「印象ブス」を回避!あなたの第一印象を劇的にアゲるメイクテク

※ 自分のことばかり話すのはNG!第一印象を良くする3つのポイント

※ 女性の考えとはギャップありまくり!? 男性が思ってる「いい女の条件」3つ

※ 出会いの大チャンス!海でナンパされる女性の特徴5個

※ 臭いの原因はココ!「香り美人」になるための重点ケアポイント2つ

WooRis

トピックスRSS

ランキング